なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

トトロのリース

2008年02月04日 | リース
以前、さつまいものツルを、くるくるっとまとめて干しておきました。

さすがに、かちんこちんに乾いたので、小さなリースを作ってみました。
直径12センチくらいでしょうか。

リスのように溜め込んでいた木の実たちの出番です。

写真がヘタで残念ですけど…。

なんだか、美味しそうにできましたよ
アーモンドチョコが食べたくなりました

娘が自分の部屋に、ダンボールで家?を作ったので。
「新築祝い」にして、飾ってもらおうかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 豆まき! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星、綺麗でしたか? (ゆうゆうみ)
2008-02-07 00:29:00
なんちゃってさん、お久しぶりでした。
冷凍食品の件で忙しくて、その後滅入ってました。
食の安全…崩れた。
ショックと不安と心配、、、処分しなくてはと思いながら、勿体無いで。

ところで、こちらに失礼します。
私、星大好き。
しかしこの時期は寒くて、鑑賞会良いですね。
皆と一緒なら、寒さも和らぎますね。
私も、天体望遠鏡出してみようかな?
まだ見えるかな?手入れしてないから心配です。
返信する
焼津ディスカバリーパーク (なんちゃって)
2008-02-07 07:29:42
ゆうゆうみさん、おはようございます。

冷凍食品の事件後、私もダイブ、神経質になりましたよ。以前の街は、生協だけが頼りだったので、かの食品も、よく買ってましたし・・・。ただ、氷山の一角なんだろうな~という気はしてます。

天体望遠鏡、いいですね! 本物見たら、うちのはちっちゃい、ちっちゃい!
でも、空を見上げると、気持ちがいいですね。
娘はシリウスと火星がわかるようになりました!

焼津ディスカバリーパークで、週末になると、星空観察会が開かれているそうです。
寒いですけど・・・。それこそ、すごい天体望遠鏡があるので、いつかは行ってみたいな~と思ってます!
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事