なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

どっちかな?

2020年11月02日 | ちっちゃな畑

今日のアクセス数が突然伸びてるんですけど、何かあったのかな??? 

見ていただき、ありがとうございます

 

朝日が気持ち良く晴れた一日のスタートだったのですが、天気予報通り、みるみる薄曇りに時折雨がぱらつき始めました ずーっと「やらねば」と思いつつ先延ばしにしてきた「紫陽花の植え替え」を、ついに決行いたしました

 

いやはや。植えようと思った場所を少し掘り返すと。もう石やら生垣の根っこやらでスコップ5センチくらいしか入らないんです で、掘っては諦め。掘っては諦め。何回か繰り返していたのですが、ようやく「まぁ、植えれそう」な感じに掘る事が出来ました

 

紫陽花は昨年の7月に頂いた切り花 白3本と薄紫のガク紫陽花4本をカットしてポットに植え。

生き残った2本を植木鉢に移して育てていたのですが・・・結局、無事に育ったのは1本のみでした

ポットの時に印をつけておいたハズなのですが取れてしまって・・・さて、生き残った子はどっちかな???

 

ひょろひょろと伸びた茎の長さは40センチほどでしょうか? 掘ってたい肥をすき込んだ所に植えて、添え木をしておきました。ちょうど鉢に根が回ってきた所。少し遅くなってしまったけど、雨予報続きなので、なんとか「地植え」に馴染んでくれるといいなぁ~

どちらの花が咲くのか。今から、楽しみ 植えるモノを植えてしまうと、雨音が嬉しくなりました

コメント    この記事についてブログを書く
« 金木犀のモイストポプリ | トップ | 千日紅のツリーとリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃな畑」カテゴリの最新記事