なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

浜名湖ガーデンパーク

2011年05月04日 | おでかけ
いいお天気
体調も、ボチボチ・・・だけど、遠くはちと不安なので。
のんびりと、家族三人で浜名湖ガーデンパークに行ってきました

途中。潮干狩り渋滞に、少々並びましたが
さほど、ストレスなく到着

それにしても。ゴールデンウィークというのは、潮干狩りが、こんなにも盛んなんですね。
もう、津津浦浦、人・人・人・・・で。道路から見える浅瀬は、もうすべて、潮干狩りをしてました。
・・・あんなに大勢の人がいて、アサリは、獲れるのかなぁ?・・・
ゴールデンウィークは、浜名湖のアサリにとっては、受難日ですねぇ

浜名湖ガーデンパーク。初めて行きましたが。広い広い芝生で、みんな思い思いにお弁当を広げ。
犬もリード付きですが、入場可能なので。
もう、本当に、犬の展覧会ぐらい、いろいろな種類の犬を見かけました。
小さな、歩き始めの子達も。転んでも大丈夫なので、テコテコと歩きまわってましたよ。
可愛い
車いすにも優しい、バリアフリー

上の写真。
「海みたい
風に花がそよぐと、それはもう、さざ波が立つ水面のよう。

 30万本のネモフィラです。

園内は、とっても広くて。
有料ですが、レンタルサイクルや、園内の真ん中を流れる水路の船で移動することもできます。

テーマ毎に花壇や植え込みが作られていて。
パンジー・ビオラが満開チューリップが終わり頃。バラの蕾が膨らみだし。それでも、もう、モッコウバラやクレマチスは花盛り
ベンチの数もたくさんあるので。
気に入った所で、しばし、座って眺めているのにも、いい感じでした

さほど疲れもせずに、そぞろ歩き
娘は、「これだ!」と思う花を見つけては、写真に収めてました


 モネの睡蓮の庭をモチーフにしたお庭。
まだ、睡蓮はさみしい感じですが。太鼓橋の藤は、見ごろでした。いい香り

花壇の花が。本当に色とりどりで。どっさり。
もう少しして、薔薇が咲いたら、もっと見事だろうなぁ~

これで入園も駐車料金も「無料」というのが、スゴイです

のんびり、ゆっくりできました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 困った時のエキナセア | トップ | 浜松市博物館と熊野の長藤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (つばくろう)
2011-05-05 08:49:46
おはようございます。
ネモフィラ綺麗ですね!
明るい空色が爽やかで大好きな花です!
これだけたくさんだと圧巻。
地面にも空が出現したみたいですねー。

風邪のほう大丈夫ですか?
今年は10年ぶりの花粉当たり年、加えて
黄砂がひどいのでこんなことになって
いるのでは?と思っています。
黄砂は年々ひどくなっています。
九州なんか黄色くよどんで視界もきかない
程なんですよ。初夏だと言うのに毎日
日食でもあっているかのように暗いです。
かくいう私も今年はひどく薬を飲んでも
夜中にくしゃみや鼻づまりで目が覚め
寝不足気味です。微熱もずっと続いてます。
お互いつらいですが、頑張って乗り切りましょうね!
返信する
ダブルですね (なんちゃって)
2011-05-05 20:11:56
つばくろうさん。
静岡は、花粉の飛散量が全国2位だそうで・・・。そんなに、頑張ってくれなくてもいいんだけどねぇ~。

ここ二日。黄砂もすごいですよ。

花粉症。なるべく薬に頼りたくないですけど。症状が出ちゃうと、もう、しかたないですね。
薬を貰いに行ってきました。

つばくろうさんも。夜、寝れないのは、つらいですね。
私は、今年は「目」が辛い日が多くて。
日々、涙目で、何重マブタだろう・・・って感じですよ。笑っちゃいます。
あと少し!(だといいな)
頑張りましょうねぇ~♪
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事