なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

今年のリース

2008年12月13日 | リース
今日、やってみたかった「これも」とは…。

今年のリース作りです

欲張って、いろいろ付けてたら、日付が変わっちゃった

自然塾で作った、ツルを取ってきて丸めた台に。
今回は、100円ショップで買った木の実とリボンとビーズと。
あちこちで拾って溜め込んでいた木の実とドライフラワー。

盛りに盛ってみました

テーマは「名古屋風ドイツな感じ・・・

いや・・・意味不明ですが、自然塾で頂いた金色のリボンを見ていたら、そんな気分になりました

…意外に色合いは、写真より、実物の方が落ち着いてます。

グルーガンで、容赦なく、くっつけて行きました。
本当は、「ナンキンハゼ」の白い実を付けたかったのだけど、手に入りませんでした

金色の小さいリボンをあしらってみました

ツルの丸め方・・・ですが。
自然塾の先生が言っていたみたいに、「まん丸・水平」を、しっかり目指しておけばよかったのですが・・・。

「まあ。ゆがみも味よ。味。」と思ったばっかりに。

バランスをとるのに、苦労しました

うーん。飾りを、ビッシリ付けるタイプのリースは。
やっぱり、「まん丸・水平」が、きっと、もっとやりやすいな。

ツルを水に一晩漬けておけば、修正も可能でしょうが・・・。
中途半端に飾りを付けてしまった後だったので、強行しました

うん。でも。まぁ。

楽しかったから、よし

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 焼き味噌おにぎり | トップ | 切り絵遊び »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~★ (shutomamy)
2008-12-13 22:25:57
 100均アイテムとは思えないほど可愛い~センスありますね~私も先日最後のアロマ講座でお正月リース作りをしてきました。難しい~自分流で作ろうかと意気込んでいましたが、全っ然ムリ!センスないから考えるだけ疲れちゃって、結局先生のお手本を真似して、ちゃちゃっとやって「はい、終了。」でした。そのうちアップしますね。
 私のブログへ優しいコメントありがとうございました。
返信する
モリモリです♪ (なんちゃって)
2008-12-14 07:56:05
shutomamyさん。おはようございます♪

100均の色がついたポプリの茶系を一袋と。
金のリボンと真珠のビーズを使ったら、豪華になりました(笑)モリモリです(笑)

アロマ講座の正月飾り。また、楽しみにしてますね♪
返信する
おおおおっ♪ (ひぐらし)
2008-12-15 20:34:51
てんこ盛りですなっ!こんなに素敵に生まれ変わったのですね♪楽しいんですよねぇ~

それから久しぶりに味噌をあけて、味噌おにぎりも作ってみました♪なかなか子供たちにも好評でしたよ~
返信する
手前味噌♪ (なんちゃって)
2008-12-15 21:37:17
師匠、こんばんは! 
リースはアドレナリン全開で作りましたよ~。
楽しい、楽しい!
はじめは、リボンが上のつもりでしたが・・・。リースが、ぐぐっと反ってきてしまい、落ち着かなかったので向きを変えちゃいました(笑)

味噌おにぎり。
手前味噌・・・なだけに、美味しいですよね!
もうちょっと進化させたら、五平餅までいけそうです!
味噌の残量が気になる今日この頃です(笑)
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事