なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

ルバーブのプチパイ

2012年06月27日 | お菓子とパン
ほんの貧相なお菓子でございます

 ←ルバーブのプチパイ

台風で倒れたルバーブの茎を使い、砂糖で煮てみました。
もっと形を残すつもりでしたが、溶けてジャムになってしまいました
で。市販のパイシートを使って、ちょいちょいと入れ物型にして。オーブントースターで5分ほど空焼きして。ジャムを詰めて、もう一度焼いてみました

もうちょっと、型をちゃんと作れば、カッコよくできたのにな

ウチのルバーブは、酸味があまりないようで。かじっても、さほど酸っぱさがなかったので。
やっぱり、砂糖が勝った味になりました・・・が、以前の時より、ルバーブっぽくはなりました

こんな不格好でも。紅茶と頂くと、なかなかのお味でございました

次に機会があったら、形をもう少し整えないとなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
« 第2東名下りパーキング | トップ | パフィオの植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子とパン」カテゴリの最新記事