なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

バス・ボム

2011年06月07日 | ハーバル・バスとハーブコスメ
日曜日。「がやがやナガヤ」というフリーマーケット?があり。
娘と一緒に、行ってきました
重層とクエン酸を使った入浴剤(バス・ボム)の体験があったので、やってみました

重層・・・2
クエン酸・・・1
塩 またはコーンスターチ・・・0.5~1

この割合で。ビニール袋に入れて、かき混ぜて。
ギュっと握って、しばらくすると、固まってきます。

コーンスターチの時は、スプレーで少し湿らせると、固まるそうです。

今回は塩のみで。メンソールを少し入れてあり。
真ん中に、おもちゃを入れる嗜好になっていました。
ビニール袋を外側から触って、もんで、おもちゃを包むように握るだけ・・・拍子ぬけするほどカンタン

←家に帰ってきたら、固まったけど。中に入れたおもちゃが大きかったのか、ボロっとかけちゃいました

さっそくお風呂に
ドボンとお湯に入れたら、泡がひろがって、中から出てきたのが。ボク。

ドラえも~ん

泡は一瞬で消えちゃったけど。
塩の効果もあって。温まります

米ヌカを入れたら、どうかな? 塩はモイストポプリを使ってみても楽しいかな?
材料も手に入りやすいので。
いろいろと、試せそうです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« にんにくの醤油漬けとオイル漬け | トップ | はやぶさ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい (shutomamy)
2011-06-08 07:41:10
バスボムが
ぶくぶく溶けたら
ドラえもん
(一句 shutomamy)
って……(笑)
お風呂でドラえもんが浮いてきたら面白い!
近所のお友達が自宅でアロマ教室やってて、バスボムも教えてるの。今度中に入れたいおもちゃ持って行って作ってこようかなぁ?ムスコ喜びそう!
ルバーブ!いいですねぇ。前にTVで見たフランスのルバーブは赤色だったけど、ニセコで売ってるのは緑なんだよねぇ。なんちゃってさん家のは?どちらにせよ、美味しそうだわ。赤毛のアンのルバーブパイ、作ってみてくださいな。
返信する
爆弾投入! (なんちゃって)
2011-06-08 10:58:46
shutomamyさん。

ぷぷぷぷぷ・・・(笑)
素晴らしい一句♪ 
あれ、ボムって、本当だったよ。
あばれはっちゃくの入浴中に、イタズラで投入してあげたので。
ボムって、ドラえもん、あらわれたから大ウケ(爆)きっと、息子ちゃんも喜ぶよ♪

ルバーブ。
夏日があったらか、茎が1本、萎れたの・・・もう・・・食べちゃおうかな。
割りばしくらいの太さなのよねぇ・・・。
ジャムで大さじ2杯分ってトコかしらね(笑)
返信する

コメントを投稿

ハーバル・バスとハーブコスメ」カテゴリの最新記事