なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

雨上がりの庭

2022年05月27日 | ちっちゃな畑

朝からの強い雨が上がり、蒸し暑い一日になりました

 

強い雨に打たれたのに、庭のハーブ達は元気です。日に日にグンっと育ってきて、ビックリしちゃいます

 

コンテナのヴィオラが終わったので抜いてスッキリ。

ミニ薔薇も背を伸ばし、7個も蕾をつけてます

一番上の蕾がほころんできました

 

自分には薔薇は難しいと思っていたのですが、なんとか元気に咲きそう。

ミニ薔薇は手入れが楽だとは聞いてましたが、それでも嬉しい

薔薇をちゃんと咲かせられるの、初めてではなかろうか???

 

薔薇・・・テンション上がるからいろいろ育てて見たさと怖さがあって手がなかなか出せません。コレが咲いたら、もっと種類が欲しくなっちゃうかな

 

ヴィオラの後にゼラニウムを植えました。

コレ、表示には「アーモンドゼラニウム」って書いてあったけど、画像検索をすると違う気がするのよね アップルゼラニウムが似てるんだけど・・・ゼラニウムは種類が多いから分からないなぁ~ 葉っぱを触ると甘く爽やかないい香りがします 小花が可愛い

 

 

アニスヒソップも見る間に大きくなって花を咲かせてきました

触ると甘くいい香り

モナルダも木陰でひっそりと花を咲かせてくれてました

まだまだ土がしっかりしていないのに、よく頑張ってくれたなぁ~

隣家との境のコンクリート塀の所・・・もう少しどうにかしたい。考え中です

 

白い紫陽花の花も10個くらい大きくなってきました。

雨上がりの庭は、みんな生き生きとしてて、いいですね

コメント    この記事についてブログを書く
« カモミール | トップ | 雨の降りだす前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃな畑」カテゴリの最新記事