なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

ラベンダーのリース

2008年07月15日 | リース
先日。

ラベンダーを、子ども達がよくシロツメクサで作っている首飾りの編み方で花輪を作り、乾燥させておきました。

すっかり乾いたので、束ねて乾燥させておいたラベンダーとリボンを使って、リースを作ってみました。

ピンクの小さなバラのドライをあしらうつもりだったのだけど…。

ここのところの湿気で、色褪せてしまい断念。

シンプルですが、香りのよいリースになりました!

たっぷりのラベンダーを使えるなんて、なんて贅沢!!!…と感激しつつ。

いつかは、自分で育てたラベンダーを、たっぷり使って作ってみたいな~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カブトムシのカブちゃん | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (Bunet)
2008-07-15 21:44:22
なんちゃってさん こんばんわ☆

子供の頃シロツメクサの冠作って遊んだわ。
懐かしいわねぇ~
自然の其のままの姿がやはりいいわね
ラベンダーやローズマリーは特にそう思います。
「西の魔女・・・」のところでコメント書いたんだけど認証されなかったのかなぁ~(笑)
元気そうで安心しました。

返信する
どっさりのラベンダー♪ (なんちゃって)
2008-07-18 13:54:23
Burnetさん。

パソコンが壊れてしまって掲載が遅くなってしまってすみません。
借り物のパソコンからのコメントしてます。

なんとなく。今、こまごま楽しんでること・・・って、小さな頃の花摘みの延長なんかなぁ~・・・なんて(笑)

ラベンダー三昧で、幸せなシーズンでした。
富良野のラベンダーのニュースを見ました。
そちらでは、今からが旬ですね~♪
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事