なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

音戯の郷と茶茗館

2008年09月15日 | おでかけ
昨日、奥大井に行って来ました。

大井川鐵道のSLの終点駅の千頭(せんず)に、音戯の郷があります。

音と自然をテーマにした施設です。入り口までは無料で、蛇口をひねると、いろんな音がでるオブジェとか、鉄道のレールを使った鉄琴?があって、小さな子達が、うれしそうに遊んでいました。

施設の中は、大きな声を出すと、音量によって4つの絵が見られる・・・という絶叫チャレンジ?があって。
連休で、意外と人が多い中、みなさん、すごい大声をあげて楽しんでいました。

もちろん。あばれはっちゃく(ダンナ)と娘は、絶叫しまくりです

聴診器をもらって、いろんな音を聞いて歩く・・・という趣向になってます。
ちょっとした工作も楽しめます。

森のいずみ…という温泉で、ゆっくりして。
一昨日。久々に空手に行き、ボコボコに蹴られ足が上がらなくなっていたあばれはっちゃく・・・
この温泉で、かなり改善したそうです

帰りに、フォーレ茶茗館に寄って来ました。
お煎茶のセットが300円で楽しめます。展示室もあり、川根のお茶の歴史がわかります。

帰りに、ちょうどSLも見れて、「奥大井に来たなぁ~」という感じでした。

写真はフォーレなかかわね茶茗館です。芝生が気持ち良かったです!

なんとなく。幼い頃に来ていたせいか、「大井川」と「SL」を見ると、嬉しい気分が盛り上がって、「うわー!」と叫んでしまいます

銀河鉄道999の後遺症か???

まだまだ知らないところがいっぱいの川根本町。

やっぱ。1回、SLやアプト式電車も乗ってみたいな

コメント    この記事についてブログを書く
« 東京タワー オカンとボクと... | トップ | お米の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事