竹原BLOG:奈良民話祭り ― グリム童話・メルヘン・語りの文化 とっておきの話。 

夏の奈良民話祭り:8月5日(金)午後3時より奈良町物語館で4回公演!
奈良燈花会に行きがてら、ぜひ来てくださいね!

「奈良民話祭り」が『ぱーぷる』8月号のイベント情報に載りました!

2011年08月01日 | 日記
奈良のタウン情報誌『ぱーぷる』8月号のイベント情報のトップ・ページに
私たちの「奈良民話祭り」が掲載されました。

デジタル版「ぱーぷる」にも載っていますのでご覧下さい。

上記のサイトの下欄の「イベント」をクリックして、「イベントニュース」のサイトに入り、
「一般のイベント」の12番目をご覧下さい。

奈良民話祭り2011
心あたたまるふるさとの語り 伝えゆく民話

 歴史ある奈良には鬼や龍の話から、仏教説話、悲恋や母子の人間愛の物語と実に多くの民話がある。
 このイベントでは、伝承の文化を未来に繋げるため奈良の伝統的な民話を、語りや紙芝居で分かりやすく
 実演するので、子どもから大人まで一緒に楽しめる。
 奈良燈花会に合わせた日程なので、奈良町散策の途中に立ち寄ってみては?
 おばあちゃんから子へ、子から孫へ、心あたたまるお話と出会えるよ。
        
奈良町物語館(奈良市中新屋町2-1)
日程 8月5日(金)・6(土)
第1回公演 18:30~19:20、第2回公演 19:30~20:20。

詳しくは下記のサイトをご覧ください。

「夏の奈良民話祭り」8月5~6日:奈良町物語館 8月9日:大乗院庭園文化園


あと1週間を切りました!

28人のナーミン・テラーズ(奈良の民話の語り手たち):
NMN28(エヌ・エム・エヌ・トゥエンティー・エイト)は
ただ今、特訓中です。
東京にはAKB48、大阪にはNMB48、奈良にはNMN28がいる!

      
リハーサルで、互いに語り合い、とても盛り上がっています。

詳しいプログラムを知りたい方は、こちらをクリックしてください。       

では、奈良燈花会の行き帰りに、ぜひ寄ってくださいね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿