竹原BLOG:奈良民話祭り ― グリム童話・メルヘン・語りの文化 とっておきの話。 

夏の奈良民話祭り:8月5日(金)午後3時より奈良町物語館で4回公演!
奈良燈花会に行きがてら、ぜひ来てくださいね!

我が家の庭で鶯に初鳴き/ブログ1か月ほどお休みにします。すみません。

2014年03月08日 | 民話
今週中頃、3月6日に、我が家の庭でウグイスの初鳴きを聴きました。
本当に、春ですね。


これは、ネットからいただいた写真です。

声がすれど、姿が見えず、しばらく庭を歩いていると、
青空に飛んで行ってしましました。


ところで、数日前に緊急のお仕事が転がり込んできました。
締切に追われ、超多忙なので、ブログを一か月ほど、お休みにします。

4月中旬ごろ再開します。

いつもブログを見ていただいているみなさま!
勝手なことですみません。

では、4月中旬まで、
みなさん、お元気で!

2014年3月6日   竹原威滋


(追記)
「たまたま」さんのコメントをうけて、追記しました。
上記の写真はメジロでした。


これもネットからいただいた写真です。
こちらが 真正のウグイスです。

「ウグイス色」をしているのはメジロです。
メジロの方がかっこいいですね。
ウグイスは声は可憐だが、姿はじみですね。
勉強になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ・・・ (たまたま)
2014-03-13 16:12:36
うちの庭にも最近ウグイスがつがいで遊びにきます。
が、、、このお写真は・・・メジロですね。。。
返信する
お詫び (竹原威滋)
2014-03-13 19:05:27
ウグイスの姿、形を良く知らず、
ネットから写真を取って掲げてしましました。
すいません!
返信する

コメントを投稿