中隆の山遊記

登山、山スキー、沢、食べ物(特に日本ワイン、麺類、ご当地料理)等の趣味を随時更新

九段 斑鳩(ラーメン)

2011-02-28 06:26:45 | 飲食関係

★2,011年2月28日(月)

 

◆目的地:「九段 斑鳩」(ラーメン、東京都千代田区九段下)

 

今日は仕事で東京。

天気は小雨交じりでかなり寒い。

(夕方からはみぞれになった。)

 

これだけ寒いとラーメンが食べたくなるので、

各種調査で上位にランキングされているが、まだ行ったことのない「斑鳩(いかるが)」に行くことにする。

 

13時着。

3人並んでいた。

 

店内はお洒落な感じがする。女性客も何人もいる。

さて、ラーメン。

スープは、海産分でダシをとった醤油ベースに豚骨を混ぜた、白濁したとろみのあるスープ

チャーシューはと卵はいぶしてあり、味も濃い目。

スープは気持ちぬるいが麺は熱々。

店主のこだわりか。

 

上品な味で美味しいが、個人的にはもう少しコッテリ系が好きである。

 

店を出ると5人ほど並んでいた。

寒い中ご苦労様、ラーメンが好きなのですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大衆食堂「大黒」 | トップ | 甲府市中心部からの眺め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食関係」カテゴリの最新記事