エンジンは、クライスラーと同じ
3.8 リットル V6(197ps)
4.0 リットル V6(253ps)
の2種類が用意されています.
価格は、2万4700ドルからの設定になっており、価格も戦略的になっています。
今後(2010年頃)展開される,本格的北米専用車の第一弾として、
期待されている1台です。
残念ながら日本導入予定は無さそうです。 . . . 本文を読む
本皮仕様の「ルータンSEL」内装。
こちらも一部フォルクスワーゲン専用設計内装が使われています。
さすが北米物、ゆったりとしていますね。
. . . 本文を読む
外装はスライドドアを除いて、完全にオリジナルと言うボディー。
サスペンションも通常のクライスラー車とは異なり、ドイツ的なソリッドな
足回りに改良されています。
左が「SE」、右が上級仕様の「SEL」 . . . 本文を読む
PRキャンペーンでは、あのブルック・シールズ!
今や2児の母という彼女の魅力と、ルータンを重ね合わせ、
フォルクスワーゲンの弱点であった、本格ミニバンの販売と、
北米生産モデル再上陸を図っています。
画像は、ベースモデルの「SE」。 . . . 本文を読む
今年から北米中心で販売の始まったフォルクスワーゲン・ルータン。
最近のワーゲンチックな顔を持つけれど、中身は
「クライスラー・タウン&カントリー(日本名:グランドボエジャー)」
ボディーデザインなどは専用の物が使われていますが、生産などは全て
クライスラーのカナダ工場でグランドボエジャーと同じラインを使いOEM扱いで
行われています。
. . . 本文を読む