フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
カレンダー
2024年6月 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
![]() |
||||||||
1 | ||||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ||
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | ||
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | ||
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | ||
30 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
|
goo ブログ
カテゴリ
Journal(1638) |
Infomation&News(111) |
Event(報告)(292) |
Picture Museum(815) |
VW プレスリリース(日本語版)(159) |
Test Drive (Report)(39) |
Parts test & Modify(43) |
My Cars 1(Caravelle VR6)(297) |
My Cars 2(GTI Pirelli)(340) |
My Cars 3(smart450改)(5) |
プロジェット ピレッリ(151) |
特別企画 190Eのリフレッシュ(170) |
過去ログ(smart K)(156) |
過去ログ(NB Cabriolet)(138) |
過去ログ(TOURAN GLi)(341) |
過去ログ(9N1 POLO)(5) |
水冷VWトリビア&未来予想(140) |
Audi トリビア(1965-)(13) |
エッティンガー oettinger 研究(52) |
プロジェクトNOW !(227) |
インターナショナルVWK70クラブ(18) |
気ままに食文化(100) |
昭和の景色(4) |
最新の投稿
近況報告 |
スマート情報局(愛のブラバス451) |
初めての長旅 |
暑いですね |
オイル交換 と ホーン整備 |
愛車の贈呈式(本当の最終回) |
帰って来た あぶない刑事 |
喜びと悲しみと |
納車 と 初試乗 |
整備終了直前に逢いに行く |
最新のコメント
H.Nakazawa/元気にしてます(14年6ヶ月・101,894km) |
B京区のK/元気にしてます(14年6ヶ月・101,894km) |
H.Nakazawa/お仲間に遭遇 |
I/お仲間に遭遇 |
H.Nakazawa/190E(34年)久々に訪問 |
kikokokoko201024036/190E(34年)久々に訪問 |
tomさまへ/エアコンフィルターを交換 |
tom/エアコンフィルターを交換 |
H.Nakazawa/オートエアコン修理 (11年3ヶ月・88,293km) |
てら/オートエアコン修理 (11年3ヶ月・88,293km) |
最新のトラックバック
ブックマーク
(有)中澤事務所
中澤コレクション事業部のHP |
プロフィール
goo ID | |
nakacolle![]() |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
自動車、特にVW・Audi・NSUを幼少の頃からこよなく愛す「マニア中澤」の個人ブログ。お気楽くぅ~に書いてます。 |
過去の記事
検索
gooおすすめリンク
![]() |
URLをメールで送信する |
(for PC & MOBILE) |
![]() |
![]() |
住友の良心(3年11ヶ月・22,777km)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/65/3b9b8cf9859584211889fb00a3986d74.jpg)
最近の扁平タイアには、ホイールを傷つけないように「リムガード(画像)」
が多く採用されています。
しかし、このリムガードもメーカーや種類、デザインや重さによって
その幅が大きく違い、リムガードが付いていても、ホイールをまんまと擦って
しまう「形だけリムガード」タイプもありました。
特にゴルフ5型GTI純正ホイールは、反りが少ないのでリムを傷める傾向が強く、
リムガードが無いに等しい形状のピレリードラゴンを同時に装着していた
トゥーラン君は、結構悩まされたものです
。
この「SUMITOMO HTR Z2」の場合、このリムガードが深く、安心できます。
とはいえ、ニュービートルは車両感覚が掴みすらいですし、このホイールを
ガリッた事は無いので、今まで通り慎重な運転を心がけないと・・・
。
それにしてもタイアの側面に「住友財閥マーク」が付いているのは、
なんとなく不思議な感覚になりますね。
が多く採用されています。
しかし、このリムガードもメーカーや種類、デザインや重さによって
その幅が大きく違い、リムガードが付いていても、ホイールをまんまと擦って
しまう「形だけリムガード」タイプもありました。
特にゴルフ5型GTI純正ホイールは、反りが少ないのでリムを傷める傾向が強く、
リムガードが無いに等しい形状のピレリードラゴンを同時に装着していた
トゥーラン君は、結構悩まされたものです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
この「SUMITOMO HTR Z2」の場合、このリムガードが深く、安心できます。
とはいえ、ニュービートルは車両感覚が掴みすらいですし、このホイールを
ガリッた事は無いので、今まで通り慎重な運転を心がけないと・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
それにしてもタイアの側面に「住友財閥マーク」が付いているのは、
なんとなく不思議な感覚になりますね。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 住友は良好(3... | トゥーランGLi... » |
ここまで良いタイヤでしたら、一般量販店などに売り出して、もっと知名度を上げていってもらいたいものですよね。でも、ごくわずかに知っている方だけに付けられるタイヤ。製造年・週はまだ浅いものですか。
非常に良く出来たタイアで、日本で普通に販売されて
いたら、定価は高いと想像出来ます。
>>製造年・週はまだ浅いものですか
2006年34週生産物です。
ですので、まだ賞味期限内かと思います。
雨天未使用のカブリオですので、今週は未だに出動
出来ない状態ですが、試乗したら即、このブログで
ご報告致します。
いわゆる「逆輸入タイプ」と言われるタイアですが、
国内向けでなく、品質保証の厳しい欧州向けですので
他の日本製より、ステアリングに対する応答が良く、
あくまで最初のフィーリングですが、トータル的にも
優れた印象があります。
候補にされても良いと思いますよ
Unknown表示ですみません。
住友タイヤつながりでここに来ました。
私はSaab9000にHTR-Z(205/55R16)を履かせましたが、タイヤの性格がかなりアメリカンだったので、ちょっと残念におもいつつも、これまたゲテモノ好きにはたまらんなぁと、ひとりニヤケております。
ブログを拝見致しました。
SAAB 9000との生活、素敵ですね。
僕の主治医が長年乗っていたモデル(彼のはノッチバック)
でしたので、懐かしくおもいました。
さて、先程まで新タイアで慣らし運転をしておりました。
ご存知の通り、HTR-Zとはデザインが違うのですが、
HTR-ZⅡの場合、コンパウンドが柔らかく驚きました。
詳しくは記事で書きたいと思います。
今後もよろしくお願い致します。