goo

メリークリスマス

師走の忙しい時期、
僕はまだお休みを頂いております。
いまだ体調はイマイチで、
困ったものです。
基本的に冬は苦手ですが。

動ける時はなるべく、
部屋は倉庫の方付けをしています。
「休みになったら楽しもう」
と、買ったまま一度も封を開けていない
模型や書籍がわんさか出てきて・・・
既に話題から数年経った本を読むのも
面白いですね。

古い写真をデジタル化する作業も
興味深いですね。
自分の写真でも
記憶から薄れているものばかり(笑)。

父の物になると、
写真から読み取れない物も多く
本人の証言と、ネットの情報を合わせると
なんとなく当時が浮かび上がって来ます。
しかしこれが思わぬ所で役立ちまして・・・

音楽室でほったらかしになっていた
Nゲージディオラマを
気が向いたら作っています。
昭和30年代をベースにしているようなので
ここでも父のフィルムが役立ちます。

トミーテック製品は、
ウエザリング(汚し塗装)が素晴らしいので
手をかけずに当時の風景を楽しめます。
なので注意が必要なのは、車両よりも人物。
最近の「街の人々」はケータイで話している
モデルもあるので、時代背景的に
不自然なポーズもありますね。
ま、その辺は緩い感じで作っています~。

これからは、
お正月に向けてラジコン製作を
考えたくなりますが、
その前にお方付けを優先しないと
いけませんね。

愛車は全く触れていません。
乗ってもいない。
(気分悪くて今だ乗れてません)
人生で55万キロ以上走って来たから
ちょっと食傷気味なのかしらん?

僕はもう少し充電予定です。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 2000年 NSUミ... A happy new year »
 
コメント
 
 
 
よいお年を (マーシー)
2013-12-27 09:22:20
中澤さん こんにちは
突然の連絡で失礼しました。
元気になってまた会いましょう。
よいお年を・
 
 
 
マーシーさまへ (H.Nakazawa)
2014-01-02 08:50:42
コメント返信遅れて申し訳ありません。
せっかくご連絡いただいたのに年末から熱風邪になり、お電話にも出れずご迷惑をおかけしました。
今年は(こそ!)是非A6と共にお会いしたいと思っております。
宜しくお願い致します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。