goo

ゴルフプラス(日本仕様)日記

12月17日(月) 都内へ向かって走行している横浜ナンバーのクロスゴルフを発見。 500台中、300台が輸入される「アイスシルバーメタリック(9020)」らしい。 本日発売だったので、試乗会などで使った車を東京本社へ戻す最中だったのだろうか? 残念ながら僕は仕事の為、この後姿にお別れをしてこの交差点を左折した・・・。 「とてもカッコいいじゃない、クロスゴルフ」 うーん、欲しくなってしまった! . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

トゥーランGLi (2年2ヶ月&55,812km)

【トゥーランでエコラン#6】 【エコランも終わりに】 燃費の結果は・・・ 市街地(渋滞) =約10.1km/l 一般道(低速度)=約10.9km/l 一般道(中速度)=約12.8km/l 高速道路(登り)=約11.4km/l 高速道路(下り)=約16.1km/l タイアは空気圧は十分入っているけれど、僕がアップグレードした GTIの純正ホイール&タイアより、純正アルミホイールの16インチの方 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

トゥーランGLi (2年2ヶ月&55,610km)

【トゥーランでエコラン#5】 東京に向かう僕とトゥーラン。 遠くに見える雪を被った富士山を見て、空気の綺麗さを実感。 中央自動車道から見える富士山は、数回あるものの、ほんの一瞬。 クルーズコントロールで走っているものの、ドライバーの僕は 「チラッ」 と見るのがやっとだ。 でも何故かホッとする富士山の姿。 そろそろ休みを入れようかしらん。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トゥーランGLi (2年2ヶ月&55,471km)

【トゥーランでエコラン#4】 【エコとエゴの境目】 高速道路では、無駄な追い越しは無用だけれど、必要に迫られたら 車間距離、トラックから生じる乱気流に気をつけながら追い越しをします。 自動車の空気抵抗が、走行に支障が出てくるのは約60km/h以上と言われています。 空気抵抗(cd値)の低い車は横風に影響されやすいので注意が必要です。 それだけでなく、ミニバンや大型トラックは、横風による抵抗が大 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )