コメント
燃費良いですねー
(
wua
)
2008-01-14 19:54:28
こんばんは初めまして。
ツインチャージャー版のTSIは熱対策が追いつかずに廃盤になりそうな感じです。
wuaさまへ
(
H.Nakazawa
)
2008-01-15 11:08:00
コメントありがとうございます。
僕はフォルクスワーゲン関係者ではないので詳しい
事は分かりませんが、ツインチャージャー版のTSIの
熱問題は初期の頃、いくつかの問題を抱えていました。特に欧州車の扱いを知らないドライバーによる
ブレーキ関係の問題は、一部で問題になったとかならないとかで・・・。
今後は140馬力のツインチャージャー版のTSIと、
シングルターボの122馬力TSIが、主流となるでしょう。もちろん当分はツインチャージャー版のTSIも販売されます。その後、現在走行テスト中のハイブリット
が、大変近い将来投入されるでしょう。
(日本導入は分かりません)
逆に高速でクルージングするアメリカ仕様の場合、
5気筒エンジンが復活搭載され、人気を博しています。
フォルクスワーゲンも場所により使い分けするように
なりました。
また、これはあくまでドイツでの噂ですが、ツイン
チャージャーのスーパーチャージャー部分は将来
電気モーター化するという案もあったようです。
2005~2006年頃の噂ですので、もう廃案になっている
かも知れません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
ツインチャージャー版のTSIは熱対策が追いつかずに廃盤になりそうな感じです。
僕はフォルクスワーゲン関係者ではないので詳しい
事は分かりませんが、ツインチャージャー版のTSIの
熱問題は初期の頃、いくつかの問題を抱えていました。特に欧州車の扱いを知らないドライバーによる
ブレーキ関係の問題は、一部で問題になったとかならないとかで・・・。
今後は140馬力のツインチャージャー版のTSIと、
シングルターボの122馬力TSIが、主流となるでしょう。もちろん当分はツインチャージャー版のTSIも販売されます。その後、現在走行テスト中のハイブリット
が、大変近い将来投入されるでしょう。
(日本導入は分かりません)
逆に高速でクルージングするアメリカ仕様の場合、
5気筒エンジンが復活搭載され、人気を博しています。
フォルクスワーゲンも場所により使い分けするように
なりました。
また、これはあくまでドイツでの噂ですが、ツイン
チャージャーのスーパーチャージャー部分は将来
電気モーター化するという案もあったようです。
2005~2006年頃の噂ですので、もう廃案になっている
かも知れません。