goo

暑さ対策(ラディテック サンシェードをテスト)


さすがにこの暑さは異常だ。
日本の異常な湿度を伴う暑さは、体力をも奪います。

さて、これは車も同様で、
暑さは色々なトラブルを引き起こします。
地下駐車場やカーポートに駐車して居れば
熱問題、紫外線問題はかなり低減しますが、
出先や青空駐車の車は、そうも行きません。



そんな中、最近購入したのが
日本のエーモン社が販売する
「エーモン(amon) ラディテック サンシェード」



普通のサンシェードと違うのは、
放射冷却素材を使用しているとのこと。
通常のサンシェードは表裏の2層に対して、
こちらは分厚く4層。



中間層にナノガラスビーズ などが入っており
約5℃温度を下げるらしい。
下記の画像のように今まで使っていた物だと
反対側が見えてしまうぐらい薄いですが



ラディテックサンシェードだと
完璧に遮光してくれます。
強力懐中電灯で照らしても
光は漏れませんでした。


それでも、左右の窓からは日が入ってしまいますが、
ここ数日使ってみた印象は、かなり効果が有ります。
確かに分厚い分だけ、多少重いですし、
収納する際には、いつもより少しだけ力が必要ですが、
灼熱の中、ドアを開けてエンジンを掛けて、
エアコンをMAXにしながら
ゆっくりと折りたためば良いのです。
上質な専用収納バッグが付いて居るのもいい。
最初はバッグは要らないと思ったけど、
使ってみると汚れ防止や収納には助かります。

今回はカラヴェル用の「LL」を買いましたが、
この調子だと他の車の分も買おうと思っています。

色々調べると、他社でも同じような効果の物が
出ているようなので、こちらもテストしてみたいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 30数年ぶりの真実 初めてのボデ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。