JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

議員在職30年以上で表彰 住民こそ主人公をつらぬけたことは、町民みなさんのご理解

2019年12月06日 | Weblog

 昨日は、睦沢町12月議会定例会でした。会議に先立ち、全国町村議会議長会創立70周年記念表彰で議員在職30年以上の表彰状伝達式が行われ、表彰を受けました。
 日頃、激しい議論を交わしている、他の議員からも「時チャンは、町議会の宝だからね」とか「すごいですね」などの声をかけて頂きました。
 感謝の挨拶要旨です
 「本日は、勤続30年の表彰を頂きありがとうございます。実際は今年で、32年になります。
 この32年は、住民こそ主人公の立場で睦沢町の自立した福祉の充実という地方自治法の基本理念を胸に活動して参りました。
 そして議会や町政関係者の方々と議論をし、学び・立場を超えて一緒にできることは協力しながら、町民のみなさんとともに、住民の願い実現に努力してきました。
 個人的な事を一言言わせて頂ければ、創立97年「住民の苦難に寄り添い問題解決へ努力する」という日本共産党の基本理念を外さずに、議員活動行うことが出来たことに町民の皆様に感謝するとともに、ご挨拶といたします。ありがとうございました。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿