JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

「赤旗」まつりが来年11月に開催

2013年11月08日 | Weblog
「赤旗」まつりが来年11月に開かれることになりました。
1970年頃から、必ず参加しています。全国物産展では、群馬の焼きまんじゅうを必ず食べます。青空寄せは、柳家小三治さんが1時間以上まったく笑い無しで、江戸の風情を語り、最後にどっとわかせた落語を超えた落語。台風で楽屋で机の上を高座にしたてて、ぎゅうぎゅう立ち見の中で語った林家正雀さん、土砂降りの雨の中央舞台で、当時ソ連の男声合唱団がずぶ濡れになってもやめず、観衆も泥沼の中で聞いた感動のロシアの歌すごいシーンに出会ってきました。
 とても一日では回りきれません。「うたごえ喫茶」にも行きたいし。いまからわくわくです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿