JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

早期停電解消・避難所体制など町へ要望

2019年10月13日 | Weblog
睦沢町は、停電が続いているところもあり、午後4時から避難所を再開します。
 日本共産党は市原時夫町議とともに、被災者の要望を聞いて、町に要請しました。
○停電解消の見通し
○安否確認の徹底。
○スタンドや商店などの開店状況お知らせ。
○避難所への送迎
○避難所での非常食の準備(置いてある場所が目立たなくわからなかった方もいた)
○車いす、畳とともに椅子の確保
○ベッドの確保(改善センターは4ベッドを確保しているとこと)
○毛布の確保(今日は準備されていました)
○広報無線の徹底
○体操指導など、体を動かす支援
など要望しました。

 依然として停電が続いています。東電は1300件と発表しておりますが、100件単位のため実際はかなり少ないとみられます。むつみニュータウンのようにまとまって停電しているところもありますが、他は、地域ごとにばらつきがあります。
 

先ほど川島の方から今電気が回復とのご連絡がありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿