JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

まちづくり委員会の参加募集を若者限定から、18歳以上に広がる

2014年03月28日 | Weblog
住民参加の「まちづくり100人委員会」の設置による行政運営ということを訴えてきました。2年ほど前からその提案が実り、「まちづくり委員会」が出来ましたが、高齢者の方が参加を申し込むと、若者限定ということで、参加できなかったという声を聞き、意欲のある全住民を対象とすべきと訴えてきました。このほど、4月1日からの委員募集では、「町内在住・勤務の18歳以上の方」となり、幅が広がりました。
 私は、単に委員会で声を聞くだけではなく、期限をきめた専門の職員配置で、率直な生の声を聞く体制が必要だと提案しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿