JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

介護保険住宅改修助成の立て替え方式やめて

2011年10月19日 | Weblog
 住民の方からお電話があり、高齢者お二人の世帯で、奥様のために、介護保険の住宅改修をしたが、睦沢町の制度は、本人が一時負担をして、後から町の助成を頂くという形で、高齢者にとって負担になっている。一時立て替え方式を改めてほしいとの事でした。
 調べましたが、長生郡市では睦沢町と長柄町だけが、立て替え方式のようです。
 改めるべきです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要するに 他人の金で (よくわからん)
2011-10-21 21:57:55
要するに、他人の金で家を直したいと。
そりゃ、それがいいわな。
自己負担が少なくとも、他人の金でできるなら、どんどん枠一杯使うわ。使わせるビジネスもあるみたいだし。
返信する

コメントを投稿