JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

介護従事者待遇把握を 9月議会

2009年10月28日 | Weblog
 9月議会での、介護保険特別会計H20年度決算の総括質疑で、介護従事者の待遇について、町としてきちっと把握すべきと質しました。
 近隣介護施設の職員の過労状態が、利用者へのよりよいサービスを阻んでいないか?など、町として実態調査を求めました。
 町は、県が行っている。社会福祉協議会で行うことなどとの答弁でしたが、町民サービスに係わることであり、また、介護職員の健康にも係わることであるとして、実態の把握を求めました。
 町は、今後の動向を見て対応したいとの曖昧な答弁でした。

 酪農家の友人の牛たちです。企業などに売り渡す乳価は上がらず、資料代は上がるという、経営困難な中で、睦沢町でも次々と酪農をやめてきています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿