JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

自分達の方が大陸的だね 加藤和彦さんの死

2009年10月18日 | Weblog
 エッと驚きました。加藤和彦さんの自殺です。「あのすばらしい愛をもう一度」は今でも大好きで、昨日も歌いました。
 以前坂崎幸之助さんとの対談の中で「イムジン河」を歌ったとき、元歌より大陸的だね」と、ふっと二人が話していました。
 こんな所にも、視聴者を意識した、大げさな表現ではなく、二人の音楽への理解の愛情が感じられました。
 たしか、静かに流れの「か」の音が半音違っていて、元の方が叙情的な感じになっているのだと思いましたが。

 ご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿