JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

職員給与連続引き下げに反対しました

2011年11月29日 | Weblog
「赤旗」配達の時に見つけた場所です。白い椅子とテーブルもすてきでした。

今日は、臨時議会で町職員給与の引き下げの議案が出されました。
昨年度も各種手当てなどの引き下げるなど、千葉県の人事院勧告にもとづくものです。
 さらに、引き下げの流れは続いています。
 私は、企業で働く非正規の方の正規化やリストラをやめさせることなど庶民ふところを暖めることや、大企業や大資産家への減税措置などを見直すことなど、底上げこそすべきではないかと発言しました。
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉県の人事院??? (K市のSです)
2011-11-29 18:25:17
こういうところはラフではいけません。
公務員問題は「働かない」「勉強しない」「公僕意識のない」のがいるのは事実なんですよ。先例と指示待ちで「なにもしない」。既得権益を守るだけ。それも年功序列だけで管理職になったのが多い。K市で、自分の所管事項の法令、説明できない管理職、一人や二人じゃないですよ。
そこに自浄能力はまずないのですね。
この限りでは橋下大阪府元知事の言い分は正しいのです。
ここに切り込めなければ、何もかわりませんよ。
返信する

コメントを投稿