消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

無理は禁物

2012-05-10 21:42:03 | Weblog
今日はお休み。午後からは雨が降りました。(気づかず寝ちゃってたんですが…

昨日も夕方に雷を伴う雨が降り、非番召集があるかもと言う連絡を署から受けたり。また、茨城・栃木では竜巻による被害もあり。

被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。


さてさて、またしても1週間ぶりの更新になってしまいました。

週の初めに更新する予定でいたのですが、思わぬアクシデントにより動けなくなってしまいました。


話は遡ること3日前。

朝起きてからの突然の腰痛+背中の貼り。頭痛と同じく腰痛持ちでもある私。朝起きて調子悪いな…と思うことは年に何度かあったりするのですが、この日は本当にどうしようも無いぐらい痛くて動けず。

子どもが飛びかかってきても何も抵抗することもできず。やっとのことでトイレに行くが、座るのも歩くのもとにかく辛くて、かがむように寝るのが一番楽な状態でした。

当日休みでしたのでいつものように嫁子どもたちそれぞれ送って行くつもりでしたが、そんな事情により勘弁してもらいました


とりあえず接骨院で痛みだけでも取ってもらおうと、朝ご飯も食べずに開くまでずっと寝ていました。家から歩いて10分ぐらいの所にいつも行く接骨院があるのですが、そこまで行くのもしんどい。這ってでも…はちょっと大げさですが、そんな感じで行ってきました。

接骨院で治療してもらいとりあえずは違和感を覚えながらも普通に歩けるぐらいにはなりました。それから3日経った今日も、発症当初とはだいぶ回復傾向にありますがまだちょっと変な感じ。運動も今週いっぱいはお休みにすることにしました。


運が良かったなと思ったのは、発症した日が休みだったこと。もしこれが当直だったら、冗談抜きで仕事にならなかった。

ちょっと無理してでも頑張ろうとも思えないほどでした。当日が休みで、治療ができたことと安静にしていたことでとりあえず翌日の仕事が乗りきれたのでホッとしました。

長期研修で1名不在ですので、戻ってくるまでは何とか乗り切らないといけなかったですしね


とりあえず痛みはだいぶ軽減して普段とほぼ変わりなく動けるようにはなりましたが、無理はせずに行きたいと思います。

保育園の親子遠足と、東北でのボランティアもまた予定してますのでね。


明日は仕事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿