消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

取扱い説明書メーカー

2008-03-01 17:29:38 | Weblog
gooブログの編集画面にある、トレンドランキング。

この1位のところに、『取扱い説明書メーカー』なるものがありました。

以前にも、『脳内メーカー』や『カレンダーメーカー』なるものをやってみたことがあるのですが、今回も同じ様なものがありましたのでやってみました。


本名で挑戦。


使用の際に気をつけること。

・煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい。

・臭くなる前のお手入れが大切です。

・お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。

・季節によって、色合いが変わることがありますが、仕様です。


使用禁止の場所

・デパート

・乗り物の中

・カメラの前

・結婚式

・基地


故障と思われる場合に試すこと

・通風孔をしばらく塞いでみる。


それでも正常に作動しない場合

・過労の可能性があります。


…苦笑いですな


『ムサシ』で挑戦。


使用の際に気をつけること

・男性に近づけない。


使用禁止の場所

・運動会

・九十九里浜


故障と思われる場合に試すこと

・水分を与えてみる。


それでも正常に作動しない場合

・現実逃避の真っ最中です。



……。

どっちも微妙です(苦笑)


でも休みの日の暇つぶしと、記事のネタにはなりました(笑)


今度は嫁の名前でやってみよう

結果は本人に言えるか分からないけど…



そろそろご飯の支度に取りかかることにします。

迎えに行く前にある程度下ごしらえしておけば、あとは楽ですからね



明日は仕事。

仮配属の職員K君が、明日も救急に乗ります。



取扱い説明書メーカー↓

http://u.p0k.net/torisetsu/

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでございます♪ (ゆか)
2008-03-02 02:03:57
ムサシさんおはようございます♪



遅ればせながらご結婚、そして奥様のご懐妊おめでとうございます♪



取り扱い説明書かぁ



面白そうですね^^早速私もやってみます♪



頭痛薬が必要って書かれてるかも(笑)
返信する
ゆかさんへ (ムサシ)
2008-03-02 07:51:34
おはようございます。そしてありがとうございます(^^)

本名でやった結果の中、使用禁止の場所に

・乗り物の中

・結婚式

とあったのですが、普段救急車の中で仕事してますし、結婚式も今度は私が主役になるのですが…


ダメってこと!?(苦笑)


過労の可能性がありますと言うのも、半分当たっているようです(爆)

ゆかさんもぜひやってみて下さいね(^^)
返信する
笑った… (ネコむし)
2008-03-02 08:39:23
朝から携帯見ながら一人で爆笑してました(^O^)

いやいやいや…何となく「あ~なるほど」って納得できるじゃないですか!基地はやっぱり署内の事でしょう(^_^;)

現実逃避もたまには必要ですよ~♪とりあえず脱水症状にはご注意下さい。

私は携帯なんで、今度ネットカフェ行ってみますね。ブログもPCで拝見したいし…
返信する
関係ないですけど (ネコむし)
2008-03-02 18:35:55
度々すみませんf^_^;

あまりにショッキングだったので



私も美輪さん待受画面ゲットしよ~♪とせっせと探してたら入浴シーンが出て来ました……………

(涙)
返信する
面白すぎです (けい)
2008-03-02 20:20:26
> ・通風孔をしばらく塞いでみる。

これ、CPRでしょうか??(^_^;)

(話は飛びますが、前々回の記事でいろいろ考えさせられたことをきっかけに、今年は機会をみつけて数年ぶりにCPR講習を再受講してみようと決意しました。いざ!という時、ちゃんと役に立てるかどうかはわかりませんが…)


私も「けい」でやってみました。

故障かな?と思われる場合
* 泡を吹いている場合以外は故障ではありません。

それでも正常に動作しない場合
* どうすることもできません。
…できませんか。

返信する
ネコむしさんへ (ムサシ)
2008-03-03 17:02:54
私の現実逃避の方法は一人旅だったのですが、諸事情によりしばらく一人旅は封印です。

全くいけないわけではありませんが、嫁が夜勤に行っている間とかになるでしょうね。良くて一泊二日かな。


先日また隊長の携帯画面が開いていたので、恐る恐る覗いてみたら、今度は飼っている犬になっていました。しかも2匹!


2匹いたのは知らなかったです(汗)
返信する
けいさんへ (ムサシ)
2008-03-03 17:14:11
どうすることもできないって…

もうお手上げなんですね(苦笑)


昨日の当番も、また若い男性のCPA事案に出場しました。どうやら持病があったようで、それが悪化した模様でした。

この事案に関しては、また改めて記事にします。

ただその時に思ったのは、家族がCPRを実施していたらどうなった?でした。


人工呼吸+心臓マッサージが理想ではありますが、人工呼吸に抵抗があるならば心臓マッサージだけでもやって欲しいと言うのが救急隊の願いでしょうか。
返信する

コメントを投稿