消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

終わってホッと

2013-10-28 22:17:27 | Weblog
今日はお休み。久しぶりに晴れた気がします。

先週は台風の影響もあるのかずっと雨でしたし。台風の被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。


10月中、ほとんど記事を更新しませんでした。と言うのもとある試験を受けることになりまして、ずっとその勉強に費やしていたのです。

当直中の空いた時間(とは言ってもほとんど無かったんですけど)や、非番の日も休みの日もずっとそのことが頭から離れずにいた。

頂いたコメントやメッセージには目を通していましたが、なかなかお返事をせず時間を勉強に費やしておりました。いつもながらなかなかお返事も早くできずにすいませんでした


そんな試験も先週に無事(?)に終わりました。結果はバッチリとも思わないけど、全く手ごたえが無かったわけでも無い感じ。

まぁ何とかなるでしょう(笑)取りあえず終わったことにホッとしています。でも、ストレスからか体重も増えてました(苦笑)


そんな試験の呪縛から解放された初の休日、嫁は仕事の子どもたちは保育園。

午前中は消防設備点検が予定されていましたので在宅してなければならず。それが終わってから諸々の雑用をこなすため外出。

その後は久しぶりにジョギングに出ました。いつもスマホのアプリを使いながら走ってるんですが、最後に記録されていたのが1ヶ月以上前。

結構な期間、サボっていたようです(苦笑)まぁ腰痛の影響も多少あって走って無かったと言うのもあるんですが…。

以前のペースでいきなり走り出すとケガしそうでしたので、時間も短くペースも落として走ったのですが、やっぱり久しぶりに走ったのと重たくなった身体ではしんどかったです(苦笑)

また1ヶ月ぐらいかけて以前の調子まで戻せるようにしたいと思います。


子どもたちにも休日のお出かけを我慢してもらっていた部分もあります。近所へ買い物ぐらいは出かけていましたが、レジャー目的で遠出はしませんでした。

それももうおしまい、今度の日曜日は皆休みですのでお出かけも解禁。嫁や子どもたちの望むところへ出かけようと思います。

まずは今週の七五三を無事に終えれますように…。


明日は仕事です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ♪ (マリン)
2013-10-30 10:31:35
お疲れさまでした!
何の試験なんだろう~?

きっと、大丈夫だと思いますよ♪

なかなか勉強するって大変な事だよね~。
最近は読書してもすぐ眠くなる(笑)

七五三、楽しみですね♪
返信する
マリンさんへ (ムサシ)
2013-10-30 22:23:44
試験は、給料が上がるかどうかがかかってるものでして(苦笑)

とりあえず終わった清々しさがあります。子どもたちにも我慢してもらった部分がありますので、今度の日曜日はディズニーランドに決定しました。今からネットでチケット取ってしまいます。イベントの谷間とはいえ、混雑には変わりないでしょうから


反動で手持ち無沙汰になってしまったような感じもあります。今は少し脳を休める期間に充てて、来月にはまた違う勉強を始めようと思います。一生勉強かなって思いますのでね


明日は七五三!長男と次男が揃った最初で最後の七五三になります。カメラと三脚を忘れずに…
返信する

コメントを投稿