消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

今年こその抱負

2007-01-08 16:49:48 | 今週のお題
新年1発目のgooブログ、トラックバック練習板

今週のお題『今年こそは!の抱負を宣言してください』とのこと。


じゃあ宣言致しましょう!今年の目標は・・・

『風邪を引かない』


・・・すいません、単純で


毎年毎年同じことを言ってるような気がしますが、風邪を引きやすい体質なせいか必ず大風邪引くんですね(泣)

せめてインフルエンザにはかかるまいと予防接種を打ちにいくのですが、それでもインフルエンザにかかってしまいます。

インフルエンザの流行には真っ先に乗ってしまう、職場にとっては迷惑な男です。
昨年は真夏に40℃近い高熱出しましたし、一昨年は2ヶ月の間に3度風邪引いてますし・・・


でも今年は今のところ大丈夫です!(まだ数日しか経ってませんが)

健康は失われたときに、大切さが分かりますからね

十分に気をつけて、まずはこの冬を乗り越えたいものです。


明日は仕事です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でーす( v^-゜) (ゆか)
2007-01-08 19:37:18
私はムサシさんと逆で、滅多に風邪を引かないんですよw



熱が出ても微熱程度で引いちゃいます。



ムサシさんが風邪を引かず元気に働けるように、遠い地から祈っております♪



ちなみに



私の今年こその豊富



あ。間違えた(笑)



今年こその抱負は



「旦那に迷惑をかけないっ!!」



頑張りまふ( ̄∇ ̄;)
返信する
抱負 (おおくま)
2007-01-08 21:35:55
『がんばらない』にしようと思います(^_^)

やる気を出さないという意味ではないのですが、肩に力を入れ過ぎないようにしようかな、と。



力が入り過ぎてると、冷静でいられないというか客観的でいられないというか…。

周囲に目が行かない事がもったいない気がします。



視野を広げた方がお得かな?

色んな事にチャレンジする年にしよ~と♪

ムサシさんは風邪に気を付けて下さいねー!
返信する
ゆかさんへ (ムサシ)
2007-01-09 00:09:07
『ほうふ』と最初に変換して出てきたのは『豊富』でした。う~ん、『ほうふ』違い(汗)

もう既に枯渇してる男には縁遠い言葉でした。


万が一風邪を引いても、風邪薬はバッチリ準備完了!

栄養がどうしても偏りがちなので、ビタミンCなどをしっかり摂って予防します!


返信する
おおくまさんへ (ムサシ)
2007-01-09 00:21:24
『いい加減は良い加減』と言う言葉を聞いたことがあります。

言い回しこそ違いますが、『がんばらない』と同じ意味だと思います。仕事では肩の力を抜きつつも、手は抜かずに取り組んでます。

実際そう思われてるかは別ですが・・・(汗)


私ももっと視野を広げて、色んな意味で大きな人間になりたいですね。

色んな角度から物事を見れば、また違う感じ方をすることもあって、それが思わぬ大きな発見につながったりします。

そのためには、やっぱり旅・・・かな?(笑)
返信する
風邪 (みゆ)
2007-01-09 17:02:02
私は仕事柄、風邪とか たくさんの菌の中で生活しているので就職1年目の時は子どもの風邪をもらいまくり年中ひきまくってました。でも、人間の身体の機能って凄くて免疫が出来たらしく、今では滅多なことでは風邪をひかなくなりました。免疫機能って凄いですねo(^-^)o
返信する
大きくなろう (おおくま)
2007-01-09 23:25:13
『いい加減は良い加減』

↑なるほど、良いお言葉です。しかもお風呂の湯加減を聞いてるみたいで面白いです(笑)



仕事で「肩に力を入れず、手を抜かない」人というのは憧れですね。いわゆるデキル人かな。

私はこれまでは力入りっぱなしでした(苦笑)

分かっていても止められませんでしたが、経験を積んだせいか変われる気がします。



ムサシさんは旅で色んな事に出会えそうですね。

私は興味持ったものにとりあえず首を突っ込んでみようと思います。長続きするかは不明ですが(^.^;

なんとなく、そうやって自分が出来上がる気がします。



私も、もう少し大きな人間になりたいものです。
返信する
みゆさんへ (ムサシ)
2007-01-10 13:13:05
私も就職1年目、消防学校の寮にいたときは集団生活でしたので、誰かが風邪引いたりするとそこから一気に広がっていました。

特に同じ部屋の人が風邪引くと大変でした。

大抵1番最初に風邪引くのは決まって私でしたが・・・


滅多に風邪を引かないのがうらやましいです。今年は今のところ大丈夫ですが、気を抜かずに気をつけたいものですね♪
返信する
おおくまさんへ (ムサシ)
2007-01-10 13:28:43
私も余計なところで力が入りすぎてる部分もあるし、逆に力を抜きすぎてるところもあるし・・・

そろそろ加減を覚えなきゃいけなくなっては来るのですが・・・(苦笑)


人生色々な経験を積めば、自分が本当に成長できたなって思います。

すぐには気付かないかもしれませんが、後々気が付くことも。

頑張らなきゃな~・・・
返信する

コメントを投稿