消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

思い出に残っているTV

2006-09-22 18:58:46 | Weblog
今週のgooブログ、トラックバック練習板

お題は『思い出に残っているTVドラマ/番組を教えてください』


そうですねー・・・私はドラマを観る事はほとんど無いに等しく、バラエティ番組なりスポーツ中継を見たりします。


このお題の回答としては『進め!電波少年』と『雷波少年』でしょうか

『電波少年』は途中タイトルが『進ぬ!』って微妙に変わってましたが


芸人さんが数々の無謀(?)な企画に挑戦していて、腹抱えるほど笑わせてもらったりしてました

中にはこれ本当にやるの!?って企画までありましたけど・・・


そんな数々の企画がありましたが、すごく印象に残り感動したのが、

『電波少年』でやっていた『ヒッチハイク』シリーズ。

『雷波少年』でやっていた『ラスト○○』シリーズ。


ヒッチハイクをみて最初は無謀な挑戦だと思ったけど、それでもゴールを目指してひたすら前を向いてた姿にはとても感動しました。


ラスト○○シリーズを観ていて感じたのは、人間追い込まれたとき今までにない努力をして、それが最高の結果を生み出すんだなって。努力は人を裏切らないのだなって思いました。

この企画で生まれた曲にはとても共感できたし、今でもたまに聞いたりしています。


もう10年ぐらい前の番組で恐縮っス

でもこれが1番感動して印象に残った番組かな




皆さんはどんな番組が印象に残っていますか?



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (あめ)
2006-09-22 21:02:39
電波少年 夕方見てました

あれはこの番組だったかな?華原ともちゃんが アメリカでCDを出すっていう企画ありましたよね??

あれ 泣けました。



私もバラエティ大好きですが ドラマも好きで‥‥

東京ラブストーリーって古いですかね リアルタイムじゃないけど

夕方の再放送でよく観てました
返信する
あめさんへ (ムサシ)
2006-09-22 21:31:28
こっちでは電波少年は夜に放送されていました。



華原朋美がアメリカでって企画、電波少年ですよ♪よく頑張ったなぁ~って思いました





ちなみに東京ラブストーリーと聞いて真っ先に出てきた単語は



『カンチ』でした





当番中の夕食を作るとき、食堂にテレビがあるのですが、一緒に作ってる先輩が夕方の再放送のドラマ観ながら作ってますよ(笑)





おかげで全然はかどらな~い(苦笑)
返信する
テレビ番組 (おおくま)
2006-09-22 21:37:42
電波少年…懐かしいトコロをついて来られましたね!

確かに衝撃的な番組でしたね~

同じ衝撃的といえば「高校教師」ですね…主演の桜井幸子がしていたマフラーが流行った記憶があります。 あぁ懐かし過ぎ…。

返信する
おおくまさんへ (ムサシ)
2006-09-22 22:12:41
このお題が出てパッと思いついたのがコレでした(笑)



もう少し最近の番組を探しても良かったのでしょうけど・・・(苦笑)





『高校教師』私は観ていたわけではないのですが、やはり衝撃的だったと言うのは感想として聞いたことがあります。



あと悲しそうな主題歌が印象的でした・・・
返信する
旅立ちの準備はできましたか? (おおくま)
2006-09-22 22:50:39
主題歌のあの暗さにはびっくりしましたよ(; ̄▽ ̄)

さて、どうやら雰囲気を盛り下げてしまったようですね、申\し訳ない…。



話題が戻って申\し訳ないのですが、役所の同期が何をしているか分からないってコトでしたが(どんな部署にいるか分からないという意味でしょうが…)、役所の事務職についてどんなイメージをお持ちですか?もしくは何かご質問があればご遠慮なくどうぞ。



私はよく消防本部や署員の人と話したりしますが、かなり規律正しくて、そんなことまで…と思うようなかなり細かい事までも方針の確認などされます。命令が絶対の世界だからかなとは思いますが、逆に突然驚くほどゆるかったりするので、よく分かりません、消防(笑)
返信する
おおくまさんへ (ムサシ)
2006-09-22 23:39:54
市役所の同期がどこにいるか分からない、その前に○○課と言うのが多すぎて・・・



ここは何をやるところ?と言うのが正直なトコロです。



同期の人数も多かったですからね(汗)







市役所事務職のイメージ・・・謎です(笑)







私みたいに消防から見た役所は何をやってるか細かいトコロまでは分からない。逆に役所の職員から見た消防って災害活動以外に何があるの?ってイメージがあると思います。





一口に公務員と言っても多種多様ですからね。把握しきれません・・・
返信する
Unknown (おおくま)
2006-09-22 23:57:27
そうですか…謎ですか(泣)

まぁそんなものですね('_')

分かり難いのは確かです…。

少し悲しくなってきました、ありがとうございました(ρ_;)
返信する
おおくまさんへ (ムサシ)
2006-09-23 07:26:37
なかなか仕事で行くこともないですし、一市民としても行くことがほとんどないですから・・・



もう少し役所の組織にも目を向けてみますね。(汗)
返信する
いえいえ (おおくま)
2006-09-23 09:31:27
率直なご意見ありがとうございました。なかなか皆さんに身近な存在となるのは、まだまだ努力が必要なようですね。

改めて実感しただけでも、ありがたいです。ありがとうございました(^O^)♪

今後に生かして行きますっっ(^-^)ノ
返信する

コメントを投稿