消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

静岡・浜松の旅 2

2009-04-29 20:34:56 | 
前回の浜松の旅の続きです。

2日目は浜名湖へ行ってきました。この日の天気は前日とうって変わって晴れ

ですが、とにかく風が強い!それに伴って体感温度も低く感じられました。


浜名湖近くにある浜名湖パルパルという遊園地から出ているロープウェイに乗って、上から浜名湖を見下ろして頂上にあるオルゴール館に行こうとしたのですが、風があまりにも強くてロープウェイが運行休止。

予定を変更して浜名湖ガーデンパークというところに行きました。


数年前にこの場所で浜名湖花博が開催された場所らしく、園内は巨大な自然公園のよう。たくさんの花が咲きほこっていましたが、やはり風は強くてゆっくり花を見る余裕がありませんでした。

園内に展望台があったため強風から逃れるために上ることに。

展望台の高さは50m。写真に載せたのはこの展望台から見た浜名湖です。

建物の中に入ったので強風からは逃れましたが、風をモロに受けて揺れていました。

ちょっと怖かったですね…


降りてからも風が強い状況は変わりませんでしたので、早々に引き揚げてお昼ご飯へ。浜名湖に来たからには鰻を食べずに帰れませんので、近くにある鰻屋さんを見つけて入りました。


やはり観光地ならではの価格なのか、1人前1680円とややお高め。

ですが味がしっかり染み込んでおり、満足のいく味でした

写真撮り忘れたのが残念なところですが…


お昼ごはん食べた後、お土産屋さんによってウナギパイを購入し帰路へ。

帰る頃もやっぱり風は強いままでして、高速道路で何度か強風に煽られてヒヤヒヤしてました


途中に立ち寄ったSAで富士山をバックに写真を撮り、富士宮焼きそばを買って無事帰宅。

ほとんど食べてばっかりだったような今回の旅でした

次の旅はまだ未定ですが、1泊2日ででも良いから近いうちに行きたいですね。


明日は仕事です

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (むっく)
2009-04-29 20:42:29
コメ返ありがとうございます!!
継続は力なり…
頑張りますッ!!
返信する
むっくさんへ (ムサシ)
2009-04-29 20:54:44
以前に言ったかもしれませんが、採用試験時の体力テストにおいては、人並み程度にできればOKです。採用後の消防学校での訓練の時に嫌と言うほど体力練成は行いますし、消防学校で過ごしているうちに体が変わってきます。

なので今は少なくともケガをしない程度にほどほどぐらいで良いと思います。どんなに体力が優れていても、筆記試験に通らなければなんの意味もなさないですからね…。


私はゴールデンウィークなんてあまり関係ありませんが、むっくさんはバレーボール漬けの毎日でしょうか?

そんな私も高校時代は部活漬けのゴールデンウィーク。正直嬉しくなかったような覚えがあります(爆)
返信する
Unknown ()
2009-04-29 22:03:47
浜名湖パルパル3~4年前、職場の旅行で行きましたよ
花博は入場したら雨が降ってきて見学会をやってた家でまったりしてた気がします
かまぼこの試食を沢山食べた覚えもある(笑)
オルゴール館へ行くロープウェイは乗っても天気が悪く気味が悪かった記憶しかありませんね
ウナギいいなぁ
カロリー高いって言われてるけどおいしいですよねぇ
長距離ドライブお疲れ様でした
返信する
風かぁ・・・ (ねぶたちゃん)
2009-04-29 22:32:44
 こんばんわ。ロープウェイは残念でしたね。
その頃、私は北海道で同じような目にあってました(笑)凾館のロープウェイも雪と強風の為止まってました(泣)ある程度の坂上までタクシーの運転手さんが連れていってくれましたけど。浜名湖はいった事ありませんが、一度はいってみたい場所です。チビムサシ君も風には驚いたんじゃないですか?
また、近いうちに旅に行きたいとか…次の候補地はどこでしょうか?笑
返信する
ありがとうございます。 (桜子)
2009-04-30 09:45:52
ご丁寧なご返信ありがとうございます

私はまだ、学生なので、わからないことが多く、彼氏に色んなことを教えてもらいます。
仕事のことも、よく話してくれます
すごく大変そうですが、とても素敵なお仕事だと思います。


そして、私は子どもが大好きなので、可愛いチビムサシくんの子育てブログも楽しみです

ムサシさんのような、旦那さんと温かい家庭に憧れます


私もいつか素敵な家庭を持てるように、がんばりまーす


返信する
こんばんは (チー)
2009-04-30 21:14:13
お疲れ様です
素敵な景色ですね空と橋とのバランスが好きですあいにくの風で大変でしたね食べに走るのは賛成です(笑)ムサシさん達は楽しみ方が上手いですね残念ながら私にはGWはありませんが、明けたらお出かけに行こうと思いますムサシさん地域は6月に大会あるんですか?
返信する
こんばんわ! (むっく)
2009-04-30 21:42:33
コメ返ありがとうございます!!
はいッ勉強の方も頑張りたいと思います!
たぶん専門学校に行くと思います。でもまだ大学でバレーするかも迷ってます…。ゴールデンウイークは…ムサシさんの言う通りバレー漬けです…笑オフは一日だけです…笑
一昨日から風邪で体調がやばい状態です…苦笑
でも学校もなるべく欠席なしで行きたいしバレーもせなおいてかれるし無理矢理頑張ってる感じです…苦笑
今日はもう精神的にもやばい感じで、ごはんの味すら感じませんでした…泣
返信する
8さんへ (ムサシ)
2009-05-01 22:28:54
前回九州に行った時、門司にあるオルゴール館に行きました。一人旅してた頃に小樽のも、琵琶湖近くにある黒壁スクエア内のオルゴール館にも行ったことがあります。

オルゴールの音色は癒されるので好きですね


気のせいかもしれませんが、近所のスーパーで売っているものよりやはり肉厚だったような気がします。


関西方面に行く途中に浜名湖は通過します。なのでまた機会があれば食べたいですね
返信する
ねぶたちゃんさんへ (ムサシ)
2009-05-01 22:35:33
出発日の天気が悪かったので、ベビーカーは置いていき、抱っこひもで出発。2日目のは風が強くて目も開けるのが難しいぐらいでした。

チビムサシ君も顔をしかめていましたし、嫁も辛そう(コンタクトしてたため)でした。

適度な風は気持ちいいものですが、強すぎるのは困りますね


ちなみに次の候補地ですが、

福島、鳥取が候補に挙がってます。

福島には嫁のおばあちゃんが住んでいますので、会いに行くついでに観光を。

鳥取砂丘も見てみたいと言うのもあります。


いずれにせよ、1泊2日ではなく休みを取って出かけたいものです
返信する
桜子さんへ (ムサシ)
2009-05-01 22:48:08
お仕事のことをちゃんとお話してくださるのですね。

消防は基本的には各市町村単位で組織(近隣市町村による組合もあります)されています。

それぞれの消防組織によって多少の差異はあるものの、災害対応と言う点は基本的にどこでも一緒です。


私が書いた記事によって、彼も私と同じような苦労ややりがいが分かるかもしれませんね。


チビムサシ君もこの間産まれたと思っていたのに、もう7か月と半分が過ぎました。今はハイハイの形になりつつあり、つかまり立ちをしそうな勢いです。

明日はそんなチビムサシ君の初節句のお祝いをします。
返信する

コメントを投稿