消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

仙台より

2007-11-28 17:26:37 | 
宮城県は仙台市よりこんにちは!

今日、明日と職場の親睦旅行で仙台に来ています。

11月の東北地方、さすがにちょっと寒いような気がします(^_^;)


以前仙台には、2年前に一度立ち寄ったきり。その時も観光らしい観光はせず、どっかお店入って牛タン食べて一泊しただけでした。

今日は15時前に仙台に着いて、青葉城址と瑞鳳殿(ずいほうでん)と言うところに行ってきました。

今はホテルで休憩中、もう少ししたら宴会に行って来ます。

あまり飲めないけど、飲み過ぎないようにしてきます(苦笑)


それではまた!



追伸

写真は青葉城址の広場です。

もう少し奥まで行くと仙台の街並が見渡せました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (桃太郎)
2007-12-01 07:51:20
もう旅行から戻られましたか?

宴会はどうでしたか?消防の友達が消防の飲み会はすごいぞ!っと言ってたので。

写真、右の銅像が気になりました!有名な武士の銅像ですか?

返信する
桃太郎さんへ (ムサシ)
2007-12-01 21:47:54
お返事が遅くなってしまいました。

旅行から戻ってきた後はすぐ寝てしまい、次の日は仕事。今日帰ってきてお昼寝して、あれやってこれやって…のうちにこんな時間になってしまいました。


若手だけの旅行ではなくベテランも入り交じっての旅行でしたので、半分仕事のような感じでした。

私はあまりお酒飲まない人間ですので、飲んでも潰れることはないのですが、中にはお酒にだらしない人もいます。

今年は大丈夫でしたが、去年はひどかったのを思い出しました。(汗)


写真右の銅像は伊達政宗(確か)の像だったと思います。

銅像より高台から観る景色の方に感心がいってました(笑)
返信する

コメントを投稿