消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

お散歩

2009-04-08 21:55:41 | Weblog
連休最終日。今日も予定らしい予定はありませんでした。

午前中にまた接骨院に行って腰の治療をしてもらい、天気が良かったので午後はちょっと車を走らせて大きな公園へ行きました。


日が経つにつれて桜もだんだん葉っぱが目立ってきたものの、まだまだ満開に近い状態。

ここの公園は桜の他にもたくさんの花が咲いており、ちょっとしたお花畑みたいな感じ。記事に載せた写真はチューリップ畑で撮ったものです。


行く途中の車の中では大爆睡だったチビムサシ君、それが公園に着くなり大ハッスル

はっきりした色合いの花だから、目についたんだろうね。おもちゃでも原色のものに興味があるようですし


散歩中、全く関係ないことですが、私が幼稚園の頃チューリップ組だったのをふと思い出しました


連休も今日でお終い。休み中は腰が痛いこともありましたが、気分転換になった連休でした。

最後に取った連休は1月の九州以来でしたからね


また明日からも頑張ります

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (ねぶたちゃん)
2009-04-08 22:27:14
 連休は普段の疲れを少しでも癒せたようでよかったです。

腰のほうもお大事になさってくださいね。

 お花、綺麗ですね。チビムサシ君、凄く反応したんでしょうね!いい感じで成長が伝わってきました(笑)

 ムサシさんが幼稚園のクラスの名前を思い出したと書かれていて思わず「私なに組だっけ?」と考えてしまいました(笑)

 チューリップ組ってなんか可愛いですね。
 私の卒園した幼稚園は「そら」とか「ほし」とかだったような気がします。

 明日からまたお仕事大変でしょうが頑張ってくださいね。また、消防関連についてお伺いするかもしれませんがその時はよろしうお願いいたします。
返信する
春〓 (りん)
2009-04-09 00:15:36
お花見って年度末、新年度で疲れた心身を癒してくれますよね☆保育園でも綺麗に咲き誇っています。子どもとチューリップって何だか可愛くて(これが合うんですよね)、私はカメラマンになっています(笑)
チビムサシくんは小さい頃から色んな自然を経験して楽しそうです♪たくましく成長してるようで、毎回のブログが楽しみです。
腰は身体の大切なところなんで、どうぞ、ご無理されないように気をつけてください!!
返信する
気分転換〓 (☆キツネ☆)
2009-04-09 02:13:14
って大事ですネ
①番はゃっぱりチビムサシ君との時間ですかぁ
家族水入らずでのぉ散歩ィィですねッッものすごくキレィで感動しましたぉ仕事…出だしはバタつぃたみたいですが…腰をいたわりながら、頑張って下さいネ私も腰が仕事で悪くしたので辛いなぁって共感してしまぃました特に消防士サンとかは大変ですょね桜の画像は残念でしたがチビムサシ君の様子が書かれてぁったので何か癒されました最近、お昼は本業夜は中洲空いた時間で勉強と飛ばし過ぎてますまた癒して頂いて感謝ですッッ明けて今日からまた頑張って下さい
返信する
こんにちわ! (むっく)
2009-04-09 15:35:02
またまたコメ返ありがとうございます!!
ちなみに今日が入学式でした~。
通学に1時間半もかかっていたんですか?!
大変だったんですね…。
私も明日から部活と勉強を両立して頑張ろうと思います!!
ムサシさんも、明日からまたお仕事頑張って下さい!!腰痛、お大事に。
返信する
Unknown ()
2009-04-09 21:10:00
チューリップきれいですねぇ
ちなみに私の通ってた保育園は年少組にチューリップ組とモモ組があり私はモモ組でした
春は、菜の花や桜や視界に色々入ってきて癒されますねぇ(笑)
出勤時、いつも癒されてます
前回のコメント、奥さん残念でしたねぇ
パパを送る時間がもう少し遅ければ、皆で長距離ドライブ・ディズニーやったかもしれないですね
返信する
ねぶたちゃんさんへ (ムサシ)
2009-04-10 20:39:31
最近座らせた状態からハイハイする体勢になることが多くなりました。

そこから上手にハイハイとはまだいかず、前に進もうとしてるのになぜか後ろに下がってしまいます。

思いどおりに行かないのが自分でもわかるとフンフン言って怒るのですが、しまいには泣き出す始末です。


それもまたカワイイ


今日も仕事明けにそのまま接骨院へ。腰をかばいながら動いているせいか、今度は背中が凝ってきてしまいましたが、最初に比べて腰はだいぶ楽になってきました
返信する
りんさんへ (ムサシ)
2009-04-10 20:46:24
私が春生まれだからかもしれませんが、桜の咲くこの季節が一番心が穏やかになる季節です。

満開の桜は何度見ても飽きないですね


チューリップ畑の脇にチビムサシ君を座らせて写真を撮っていたら、写真を趣味にされてるご年配の方が、チビムサシ君をモデルに写真を撮らせて下さいとおっしゃっていました。

その場でも相変わらず外面はよく、愛想を振りまいておりました(笑)
返信する
☆キツネ☆さんへ (ムサシ)
2009-04-10 20:50:19
新年度になって1ケ月は慣れるために休まずに頑張ろうと思っていたのですが、思いがけない休みでした。

でも腰のことを考えると良いタイミング。治療を受けた後の今日の当番も前回と比べてだいぶ楽でしたね

腰は体の中心部ですから、ここを悪くすると体全体が重くだるく感じます。昼も夜もお忙しいようですが、休めるときには体を休めて下さいね
返信する
むっくさんへ (ムサシ)
2009-04-10 20:56:02
公立の学校でしたが、学区外の高校に通っていたために片道1時間半の通学。電車を2回乗り換え、最寄駅からバスに乗っての通学でした。

学割があったものの、定期代もバカにならず親には迷惑かけたなぁと思っています。

私の高校進学はその高校しか選択肢がなかったのですが、もう少しちゃんと勉強してたらもっと違う今があっただろうなと今でも思います。


貴重な3年間、有意義に楽しくお過ごし下さいね
返信する
8さんへ (ムサシ)
2009-04-10 21:06:36
私は年中さんから幼稚園に入り、その時が確かチューリップ組でした。もう20年以上前の話ですが、なんとなくの記憶が残っています。多少問題児だったような記憶が…(爆)


3歳まではディズニーランド(シーも?)の入園が無料だという理由をつけては行こう行こうと言われています。

チビムサシ君がタダだからと理由はこじつけで、ただ嫁が行きたいだけだと思われます(笑)


子育て頑張ってくれてるし、連れて行きたい気持は大いにあるのですが、もうじき7か月の子供を連れてあの人ごみに行くのは…と思うと、ちょっとためらってしまいますね
返信する

コメントを投稿