それでも僕はテレビを見る

社会‐人間‐テレビ‐間主観的構造

引っ越し開始

2010-06-22 00:17:47 | 日記
今日は一日、引っ越し作業でありました。

晴れたし、気温は暑くなく、寒くなく、ちょうど良かったので、引っ越し日和。

場所が今住んでいるところから、歩いて25分ほどなので、何往復かすることに。

・・・とにかく本が重い。スーツケースに丸々入れたから、おかしい重さになったのであります。

途中であきらめそうになった・・・。置いていこうか。「いや、毎分5メートルでも、いつかは到着する」を胸に、作業の70パーセントほどを終了。

向こうのキッチンの割り当てなどの話を聞き、ちょっといい感じの気分であります。

次は英仏人のみ。新しい環境です。

場所は地元の学校(中・高両方あり?)の側で、住宅地のなか。

これまででは考えられない静けさであります。

やらなきゃいけない事務作業が色々あるのだけど、今日はできないかなあ。どうかな。

研究モードで一日を終えようかしらん。



そういえば、引っ越しを開始したということは、今のフラットメイトたちとのお別れも近いのであります。

ただ、彼らの大半はここに残るので、またちょくちょく顔を出すことになりそう。

慣れたキッチン、名残惜しいです。

しかし、この環境によく慣れたとは思う。

楽しくもあり、ストレスもあり。

色々な人が来て、たくさん楽しんでいきました。

次のフラットではパーティができないので、パーティのときは必ず人の家かお店にやっかいになるはず。

でも来期のことを考えるのはまだ早い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿