森男の活動報告綴

身辺雑記です。ご意見ご感想はmorinomorio1945(アットマーク)gmail.comまで。

九九艦爆のジオラマがムック本に掲載されました。

2022年09月11日 | 模型の話題
8月31日発売の「REAL FINISH WORKS 模型をリアルに仕上げる! フィニッシュワーク虎の巻」(Hobby Japanムック)に拙作の九九艦爆のジオラマが掲載されました。

この本は模型の「汚し」「朽ち」表現について、多数の作例で技法・素材込みで丁寧に紹介しています。興味のある方はぜひご覧下さい。

私のジオラマは(今回UPしてるのは全て私の撮った写真です。本には載ってません)結構前に作ったものなのですが、今回取り上げてくれました。有難いことです。カラー4Pです。

頑張って作ったものなので、多くの方に見ていただきたいのでぜひ。著名なモデラーさんが各作例を通じて「汚し」「朽ち」のテクニックを細かく紹介されています。この辺の表現をスキルアップしたいという方には非常に有益な本と思います(実際私も「ほおぉー」とかいいながら読んだ)ので、ぜひご覧ください。

それにしても昔の作品がこうやって今また紹介されるのはほんと嬉しい、、。かなり気に入ってる作品ですからなおさらであります、、。
というわけで興味のある方はぜひ。

このジオラマについては、もうちょっと話したいことがあるので、次回に紹介したいと思います。

今回はメチャ短いエントリーとなりました。まあ、そういう回もあるということで。でもほんといい本なのでぜひ書店などで手に取って見てくださいね。

それでは。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホルスターの話 | トップ | 模型の持つ可能性について。 »
最新の画像もっと見る