~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

しずかな心

2021-07-31 23:44:11 | 日記
   しずかな心
 人間に一番大切なものは
 しずかな心だという
 ことです
 何もかもおよそよい
 ことは
 ことごとくしずかな 
 心から
 出て来るということを
 知ってもらいたいです。
       和田重正

初女さんは、いつもで
静かな心でした。
初女さんの傍に居るだけで
バタバタしていた私の心も
静かになりました。
時の刻みまでもが、
ゆったりと
感じられました。
初女さんが居ない今、
私は唯、坐って心を
静かにします。

 天と地には不安は
 ありません
 どんな天変地異も  
 ただ力一杯
 やっているだけです。
 山にも海にも不安は
 ありません。
 木にも草にも不安は
 ありません。


 人には、どう考えて 
 みても
 実際に通る道は一つしか
 ないのだ。
 それがわかれば焦らずに
 わが道をまっしぐらに
 進めるのだが…

 リコウぶらずに
 行きましょう
  
        和田重正
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい今日~初女さん | トップ | のぼせが終わるところに始ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事