ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

1年ありがとうございました。

2021-12-31 22:54:53 | 家庭生活
大晦日の夜です。

昨日まで研修でいなかった主人。
いつもなら、今日はゴルフでコースを回っていますが、もうゴルフは止めたようです。

今日は家にいるようなので、大掃除をひとつお願いしました。
時間がなくて出来そうになかった、照明のカサやカバーの掃除。
頼めばやってくれる主人なので、すぐ取り掛かって、パパパと終わらせました。

そして、お墓参りへ。
お墓を綺麗にして、お花を供えてきました。

今晩のお寿司とお菓子類を仕入れて、帰ってきたら、お節料理作り。
煮しめ、栗きんとん、紅白なますだけ。

そして、今、紅白を観ています。
主人は、ガキ使が無くなってしまったので、早々と寝たようです


今年の紅白。

なんかとてもよくないですか?
センスある演出。
交響楽団のあの場所と配置とかね。
演歌は演歌らしくて、これまたいい。

カメラワークがいい~
光と陰の使い方が素晴らしい~画像がとってもキレイです。
司会の3名のコーディネートも背景のお花ととてもマッチしています。

これまで観た音楽番組で一番かも。

1年の最後に素敵な番組を観させてもらっています。

ケン太は10時半頃帰ってきて、ずっとリビングにいます。
一緒に紅白を観て、プロジェクションマッピングがほんの一瞬、フリーズしたとかチェックを入れ(笑)
終わったら、ギターの練習を始めました。


こんな日常を書くことが多くなったこの頃です。

穏やかな日々を過ごせていること。
とても、ありがたく思います。

何気ない日々がありがたく思えること。
それは重苦しい日々があったからこそと思います。

重苦しい日々があったからこそ、より幸せを感じることができます。

幸せって、何か特別なことではない。
日常生活の中にいくらでもある。
それに気づかせてくれました。

毎日、当たり前のように家から出ていく。
それだけで幸せなのだから。

皆さんも、たくさん、幸せを感じてくださいね。
今、辛い状況でも、
きっと、何時かはそんな時がくると信じて。


今年、1年、お世話になりました。
私のブログにお付きあいいただき本当にありがとうございました。

読んでいただける方がいて、気持ちに寄り添っていただける方がいて、
そんな存在がいてくださるっているから、ブログを続けていられます。

このところ、時間がとれなくて、なかなか毎日とはいかないのですが、
無理せず、マイペースで続けていけたらと思います。

来年もお付き合いいただければ嬉しいです。

それでは、来年は(も?)よい年でありますように。



いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村<






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケン太の部屋の片づけ | トップ | 今年もよろしくお願いします... »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事