54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

武蔵小金井続き・6/5雑記 ラジオ TV 旅リンク

2015-06-05 20:35:16 | 近隣
6/4朝散歩気分で見残して気になる滄浪泉園緑地と美術の森緑地へ

バス車窓 連雀通り ここを自転車で通ったことがある 車道は無理 歩道の段差も危ない道
滄浪泉園緑地11:30(50円)入園私だけ 入るとすぐウグイスが迎えてくれた 5分後にはホーホケキョと
順路表示あって迷わない 急な石段もある 池の水は濁っていて残念

左:湧水がきれい! 所々にベンチあったが20分で1周 右2番目:坂を下り野川12:00(5/28来た所)
右:5/28見残した「白伝坊の坂」確認し「はけの道」へ戻り美術の森緑地へ 

左:入口(美術館は休館中)すぐ喫茶店があり中から見られているようで池の写真撮りにくい
急坂4分で連雀通りの出口12:28 車で園芸用品など買に来たD2がすぐだったので寄り帰宅8600歩

6/5(金)雑記 
早朝に目が覚めて4時からのラジオNHKを時々聞く 感心して聞き入ってしまうことも多い
今朝は増永廸男82歳「福井の山を登り尽くす」 幼稚園の頃から道なき山を歩けた 通った所を記憶… 
ネットでどんな人か検索したら「春夏秋冬 山のぼり」という本が出ているのを知り読みたくなった
6/4 BSテレビ夜7:00-8:00ドイツ古城街道を見た 1987年初めてのヨーロッパへツァー参加 ロマンティック街道の
途中ハイデルベルクは城からの景色と大学の学生牢?買い物したこと ローテンブルクは市庁舎・聖ヤコブ教会
写真を見て思い出した ニュールンベルクは一人旅2001年6月2泊 おもちゃ博物館 城へ 暑い日だった
続いて8時から「英雄たちの選択」9時から片岡愛之助の歴史捜査「源義経」も見た
認知症予防にブログ投稿を続けたいが目が霞んで疲れる 無料投稿3GBの内2.5GB使用 有料に
すれば色々利点があるようだが慣れた投稿方法変わりそうで不安 いつまで続けられるか… 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/2(火)小石川後楽園→植物園 | トップ | 6//9 (金)雑記 梅ジャム »