54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

2/20 雑記 スイス旅・お雛様・電気ポット・新聞

2016-02-20 20:58:32 | 日記・雑記2011.1~
海外旅行する?したい? スイス旅ブログ投稿済みやアルバムを見ていたら再投稿したくなった
でも時間掛かりそう それに後でリンクして見た時スイス旅以外のことは入ってない方が見易いかと
今の心境は雑記で先に投稿しておくことに  「お雛様」「電気ポット」「産経新聞から」も入れて
「スイス旅」 色々問題ある中での海外旅行が本当に私にとって魅力なのか自問自答 
投稿済みブログを見てみたら修正したい所だらけ、完成させるのに精いっぱいだったっけ!
再投稿はどんな頁にしたらいい? スイス以外の国にも使えるよう簡潔で見やすく思い出を載せて…
写真は残念だがリンクして見ることにしブログ画素数3GBの無料範囲を越えたくない (変更苦手)
投稿までいくかどうが? 過去を楽しむか前進かを整理できそうな気もする
外で鳩が鳴いている 朝ラジオで全国のアチコチで鶯の初鳴きと 2/20 12:00

「お雛様」 何年振りかで出してあげた 新聞に寄付されたお雛様が並んでいるのを見ていつも迷う

前に投稿したと思い検索したら懐かしいのがリンクで楽しむ 買ったのは54年前 出したのは6年前
 
「電気ポット」 電子レンジに続いて愛用したポットも使えなくなった (湯の出が悪く他のを買っておいたのは
2012年12月だから3年以上前で箱に入れたまま) ダメと思っても出たりするので捨てられず使用(左) 
ナショナル製20年位前購入か? 諦める前に水垢いっぱいだったのでクエン酸洗浄したがお湯は出なかった 
2/7今度のは象印 使ってビックリ臭くて飲めない 取説に「始めプラスチック臭するが使用するうち直る」と
3日経っても全然ダメ 何度水を入れ沸かし捨てた事か こんなの変! 7日目ネットで「ポットの臭い消し」と
検索したら被害者いっぱいにビックリ 酢を少量入れたりミカンの皮入れたりした後 インスタントのコーンポタージュで
試す 次にインスタントコーヒー少量で、10日目にカップラーメンで試すと少しましになっていた 購入から日が経って
いなければ返品したと思う 今もコーヒー・紅茶・日本茶はヤカン使用 私が匂いに神経質とは思えない
電子レンジも前に使ったのはペコペコしてなかった ポットで又こんな目に合うとは… 新品嫌い!
消費・売り上げ・景気というが? 物は大事に使い、作る人は親切に自然に優しくしてほしいな 

「産経新聞から」 連載「ふりさけみれば」今日の内容は私が5歳頃の事だから戦争に入っていく時代だ
誰が悪く誰がどう行動したか 発言したか 目まぐるしく変わりヒトラーに影響されて進む段階
人の名前を覚えられない私は飛ばし読みや理解に時間が掛かることが多くなった 270日目(2/20)
新聞読んでもすぐ忘れるので切り抜くことにしたら溜まる 全く切り抜く記事がない日はホッとしたり
2/20 1面  千倉の花畑の写真 3月中旬までか~ 5面 下広告また大川隆法顔 産経と関係あるの?
8面 「中曽根氏に将棋ゲーム 失敗作のため贈呈断念」サッチャー元首相機密文書で判明 サミット目前に
サッチャー氏の私設秘書が {英国のソフトウェア開発が世界最高であることを示せる]と 首相同意のペン書きも
ところが在日英国大使が粗悪な不良品でギフトに不適当と判断 会談2日前に贈呈断念 これが報道陣の
耳に入らないことが大切と記され秘密に この時サッチャー氏は盆栽が気に入り持ち帰ろうとしたが
検疫規制で断念したと 機密文書解禁1986年が2016年ということは30年か~ また何が出るか
20面 高梨 ジャンプ3度目総合優勝 宇野 四大陸フィギア2位 10代の初々しい姿
21面 完全復活の松坂投手とヤンキース田中投手父として初シーズンの力強い姿 ゴルフの松山もいい位置だ 
そしてなんといっても20日長嶋さん80歳誕生日 病魔から12年 間近でみた松井や王さんのコメントも
“おめでとうございます 末広がりに頑張ってください”と私も添えたい
26面 河津桜800本の桜トンネル写真、福島描く独映画ベルリンで受賞、双葉町に戻りたい人13.3%の記事
28面 可哀そうな羽月ちゃん3歳 お母さんは彩香 この母はどんな思いで「羽月」と命名したのだろう
母彩香22歳の命名にもその母の思いがあったろう ハンマー殺害された「眞白さん」20歳の命名にも願いが
右写真:特に90歳前後の人の詩と絵に感心し残しておく 被災地で頑張っている人偉いな~ 
今日は台風並みの大荒れ天気と言われていたが静かな寒い日だった ダラダラ書いて惚け予防
明日はお花見のような日と21時前の天気予報 21時から女子フィギア生中継見よう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/17 銀座→渋谷 | トップ | 2/26 神代植物公園 »