目的地はアウトドアライフ

目的地はアウトドアライフ

田牛サンドスキー場

2009-12-29 21:17:07 | ・静岡-伊豆

サンドスキー場

南伊豆下田・田牛mapのサンドスキー場です。

さて、田牛ですが、なんと読むのでしょう?
『たぎゅう』ではなく、『とうじ』だそうです。

サンドスキー場ですが、自然に出来た砂の斜面は30度あるそうで、子供がソリで遊んでました。
下から見ると結構な傾斜で、子供達につきあわされているお父さん達は大変そうでした。

奇岩 海の方を見るとモアイのような横顔の形をした奇岩があります。
案内も無く名前がよく分かりませんでした。×××岩とか名前がありそうなんですが。。。
この辺りは岩だらけなので、これくらいではおもしろ岩とは見なされないのでしょうか?

この辺りの海岸の石は丸く大きめで、波の音と石のゴロゴロという音がして、普通の海岸とはちょっと違う感じがします。

龍宮窟近くには、龍宮窟(竜宮公園)という、とても変わった場所もあります。

一応、広角レンズでも全て収まりませんでしたが、四方が岩に囲まれ、天井にぽっかりと穴があいていて、こんな場所は初めてみました。

洞窟の上にも上れそうな感じです。
次にまた行った時には、ぐるっと一周してみようかと思います。

夏場は海水浴場が直ぐ隣にあるので、駐車場は一杯になりそうなので、海水浴シーズンは避けたほ方が良いかも。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの奇石シリーズですね。 (wakadori)
2009-12-31 20:47:59
久しぶりの奇石シリーズですね。
面白い岩見つけんすね~
そういえば私がダイビングに行く
堂ヶ島にも天窓洞という
天井があいているところがありますよ。
◇wakadoriさん (ミミレオ)
2009-12-31 21:59:49
◇wakadoriさん
堂ヶ島の観光船には、まだ乗った事がありません。
そのうち行きたいですね~。
はじめまして! (Unknown)
2010-04-14 14:58:47
はじめまして!
僕もミニに乗っている者です。
今回、初車検行ってきました!
ここでブレーキの話を見てておっかなびっくり金額を見ると…。
ディーラーで13万程でした[E:flair]
まあ、その前にディーラーではないですがタイヤ交換、そしてディーラーで軽く整備してもらった後なんで結局は+10万ってところです。
走行距離は2万7000キロ程度なんでそろそろ消耗品が出てきてもおかしくないですよね?
保証も終わったのでミニ乗りの方に紹介してもらったお店で今後のメンテはお願いするつもりです('-'*)フフ
特に純正は値段も高いので社外品で…(笑)
3年間経ちましたが特に異常もなく当たりと勝手に決めつけてます[E:shine]
もともと僕は車は走ればいいじゃん!って感じだったんですけど、嫁がミニ好きで狭さと維持費の高さで少々辛いですが最近僕までハマってきてます。怖いですww
気になる情報を詳しくアップされているのでとてもありがたいブログです[E:up]
これからもいろんな情報下さいね[E:sign01]
ではでは、失礼しますー[E:happy01]
 (ミミレオ)
2010-04-14 20:16:49

まだ、車検まで数ヶ月ありますが、こっちは6万キロオーバーです。
走った割には走行系のトラブルは出ていないので満足はしてますが、細かい所はボチボチって感じで、半年に1回はディーラーに行っている様な気がします。
次回の車検では、フォグがまた割れていて車検は通らないので+2万円は確実、更にフロントブレーキも交換だそうで+4.5万円、オイルも確か・・・、って感じで見積もりを見るのが怖いです。

コメントを投稿