目的地はアウトドアライフ

目的地はアウトドアライフ

スワンズ Airless-Beans (SABE-0753)

2013-08-15 14:55:40 | トレッキング

PLトレッキンググラス メタル モンベルのサングラス(PLトレッキンググラス#1109125 )のレンズが割れてしましました。

落としたり、力を入れた記憶は無く、気づいたら割れていました。

まだ数回しか使ってなく、先日ノーズパッドが折れたので修理したばかりなのに・・・

レンズの割れ以外に、熱湯の湯気で裏側のフィルター(コーティング?)が一部剥がれてしまいました。

PLトレッキンググラスはブリッジ部が折り曲げられるので、普通のサングラスよりも更に半分になり、持ち運びに便利なのが気に入っていたのですが、また修理しても直ぐ壊れそうなので別のものを買うことにしました。

SWANS Airless-Beans 新調したサングラスは、SWANS Airless-Beans(SABE-0753)です。購入先

エアレスリーフの方が細身で形は良かったのですが、ミラーコーティングされたサングラスの方が、外から目が見えにくく、スモークより明るく曇りがちの日も見やすいので、ミラータイプモデルがあるエアレスビーンズにしました。

小顔、女性向きで、若干小さめですが、テンプル部は柔軟性があるので問題はありませんでした。

実測で本体は16g、ケースが39gと軽いですが、大きいので持ち運びは邪魔になります。

PLレンズ効果 PLレンズ効果

レンズは偏光になっていて、角度によって液晶が見えなくなります。

モンベルのサングラスは、かなり見にくくなりましたが、スワンズの偏光レンズのほうは偏光度が若干低いのか液晶画面は見えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿