目的地はアウトドアライフ

目的地はアウトドアライフ

エキスパートオブジャパン・スノーシューズ

2014-01-26 09:22:34 | トレッキング
エキスパートオブジャパン・スノーシュー...

エキスパートオブジャパン・スノーシュー...
価格:11,700円(税込、送料込)

Expert of Japan/Snow Shoes深雪を歩いてみたかったのでワカンを買いました。

雪原をあるくのはスノーシューズの方が楽しそうですが、登山に使うなら軽くて斜面にも対応出来るワカンにしました。

定番のエキスパートオブジャパンのワカン(SN3)です。購入先

フラットなタイプと前後が反ったタイプが販売されています。

フラットの方は裏返してアイゼンと併用が出来ますが、歩きやすさを重視して反ったタイプを選びました。

サイズも取り回しが楽なMサイズです。

スノーシューズケース購入先のショップには、オリジナルの専用ケースと爪カバーも販売されていたので同時に購入しました。

爪カバー値段の割にはケースは強度がちょっと不安で、爪カバーも直ぐゴムが伸びてしまいそうな感じですが、専用品なので価格は仕方ないところかもしれません。

固定用のバンドは爪で擦れて傷んでしまう様なので、タイラップで保護するように改造しました。

まだ試せていませんが、雪歩きが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿