肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

職員研修 その道を究めようとがんばってる人の話しを聞く おそば屋さん空のかおり

2022年06月29日 | 水色の木もれ陽 肝臓クリニック札幌







その道を究めようとがんばってる人の話を聞く、そんなテーマで、厚別区にあるおそば屋さん、空のかおりさんへ行ってきました。
マスターの佐藤政則さんのこだわりぬいた十割そば、それを食べる前にマスターのこだわりを聞く機会が作れました。まだまだ話したりないと言った感じでしたが、こんなふうに熱く語ってくれる人と出会えたことに感謝しております。縁があってつながってくれる人を大切にこれからもがんばっていただけたらと思いましたー。

以下マスターのお話を少し紹介します。
海外青年協力隊に行ったり、外食は好きではないのにそばも好きなわけじゃないのに十割そばの本を読んで自分の天命と感じたこと。サラリーマンをやめて14年でやっとお店をかまえて開店できたこと。
自分がやるべき事だと感じたことで行動してきている。お店も目立つ所じゃなく住宅街に作ったことのこだわり、縁がある人わかってくれる人たちとつながることを実現している。そして、これからそれをわかってくれる人たちとできることをやっていきたいと夢を語ってくれました。
最後に、国産のそばを使っているおそば屋さんはどこも経営が厳しいので是非そんなそば屋さんを見かけたら食べに行ってあげて欲しいと結んでいました。
美味しいお蕎麦ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。