肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

ポン・ブルックス彗星 2024.3.27夜 と今日のお月さん

2024年03月28日 | 



Red Cat71 f/4.9 PENTAX K70 SS10秒 ISO1600
石狩のコストコの駐車場から狙ってみました。木星でアライメントして、自動導入したら視野に入ってくれたので楽ちんでした。
何してるんですかと聞いてくれた方もいて、彗星が見えるんですよーって写真を見てもらったりしました。尾っぽはもっと暗いところでないとなかなかでないかなあ。10秒だしなあ。30秒にしても白っぽくなっていくしなあ。
次の日の朝、月が見えたので撮ってみました。smc PENTAX67 500mmF5.6 F11 SS1/320 ISO400


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。