肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

今日のお月さん オリオン座大星雲 スバル 練習2022.3.10

2022年03月10日 | 
 
 PENTAX K70 300mmズーム F8 1/250 ISO400
 
 オリオン座大星雲 アストロトレーサーとPENTAX K70 300mmズーム F5.8 10s ISO3200
 
 スバルは点々ですねえ、青いガスは全然見えません。アストロトレーサーとPENTAX K70 300mmズーム F8 10s ISO3200
今日は晴れてたので、窓枠固定で星撮影。半月なので月のまわりのオリオン座やスバルが撮れるかなあって思いながらやってみました。
意外とうつりました。淡い星雲はうつらないけど。アストロトレーサーPENTAX K70の練習になりました。
 
タムロンの50mmのf2.8レンズだと60秒の追尾ができました。オリオン座全体がおさまる感じ。

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。