肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 東京 交流会について追加

2009年07月26日 | 医療講演やイベント

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 東京
(福岡や大阪でも出来ればと思っています、他の地区でも要望あれば是非伺いたいです)

医療講演 午前10時~11時
司会 インターネットで結ぶウイルス性肝炎患者支援の会 川上 博史

きっとかなう夢のために 肝がんの不安がなくなる世の中を目指して ーみんな楽しくがんばろうー
講師 肝がん検診団 団長
   札幌緑愛病院 肝臓センター所長 川西 輝明

各団体紹介 午前11:10から11:40
 当日参加して頂けた患者団体、支援者団体の方のアピール
 団体数が多くなると持ち時間が少なくなりますがお許し下さい。

質問にお答えします 午前11:40から12:00
 休会時間と各団体紹介の時間にあつまった質問にお答えします。

場所 東京都文京区の勤労福祉会館
住所 文京区本駒込4-35-15 電話 03-3823-6711
    最寄り駅は山手線の駒込駅(徒歩9分)田端駅(徒歩10分)
日時 平成21年7月26日日 午前10時~12時
共催 肝がん検診団 インターネットで結ぶウイルス性肝炎患者支援の会
後援 肝炎友の会はるにれ会 肝炎友の会はまなす会

インターネット上で患者さんと交流していくなか、あきらめないで明るくがんばりましょうって言うメッセージと既存の患者団体や支援者団体のことも知ってもらうきっかけ作り、仲間との交流のきっかけ作りが出来ないかと思うようになりました。そこで、今回の企画を検討してみたくなりました。是非参加可能な方、団体があれば、ご検討お願いします。

さらに、交流会の案を追加します-。
医療講演の後の企画 交流会を考えてみました こんな感じでどうでしょうね?
参加できる方、無理に誘うことなく自然と行ける方で考えています。

きっとかなう夢のために 交流会 in 六義園 天候により変更あり
 と考えていたのですが、当日、暑かったり雨だったりした場合、変更することあります当日会場にて確認してくださいね。

日時 7月26日日 午後1時から3時くらいまで
場所 六義園 吹上茶屋周辺 駒込駅のすぐそばです
   文京区勤労福祉会館での医療講演の後みんなで、徒歩で移動しましょう。
   公園の中で、おひさまの下、みんなでわいわい出来たらと思います。
   参加可能な方は、是非ご検討ください。
注 お昼ご飯やお飲み物を持参くださいとしていましたが、変更があり得るため臨機応変に対応できるようお願いします。
  日焼け対策はしっかりとしてくださいね。

あと、当日の写真は、公開できる方のみで写します。非公開を希望されている方については顔がわかる写真は写しませんのでご安心ください。

ポチッとして頂けたら幸いです。にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。