肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

コンビニのラーメン

2007年10月21日 | 
そういえば、今日コンビニでお弁当を買ってきたら、ラーメンがあるではありませんか。でもって、会計するときに温めますかと、是非お願いしますというと、これまた、もう食べられる状態になるんですね。家で自分でしなくてもやってくれるというここまで進歩しているのかと感動しました。あ、もう、皆さんご存じかしら。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまさん)
2007-10-22 23:23:26
先生大丈夫ですか?
今日は有難うございました。あの後、婦人科に行きましたが、やはり治療には肝炎が邪魔してるみたいです。難しい説明貰いましたが、納得しました。手術しか無いみたいです。さすがの私も帰りは、泣きそうになりましたが、くよくよしても始まりません。前、前、前に進むしかありません。今度、受診の際に、先生に報告しないとなりません。先生も、無理なさらないで下さいね。
返信する
Unknown (Kawanishi)
2007-10-23 02:38:49
うーん
くまさんの、今の肝臓の状態で肝炎が邪魔というのは不思議です。手術の前にもう一度話を聞かせていただければと思います。
返信する
Unknown (くまさん)
2007-10-23 14:14:31
いつも有難うございます
私の説明が悪いのですね。内膜症の治療を前した時に、肝機能が上がり、また内膜症の治療をすると、肝臓に負担がかかると言う説明でした。だから、薬は使いたくない方針みたいです。なんども、内膜症の薬は使えないみたいです。ボルタレンを使用していますが、その薬の副作用の話もたくさん貰いました。この話は今度、受診の際に先生に直接話しします。ボルタレンも川西先生に出して貰うように説明がありました。手術出来る病院は札幌で2箇所しか無く紹介され、紹介状書きますよって、説明を貰いました。婦人科の先生は、肝炎の人は内膜症の治療には、幅が狭いと言われました。又詳しい話は受診の際に、川西先生伝えます。まずは、息子の治療が終わってから、考えようと思っています。宜しくお願いします。先生も無理なさらないで下さいね。
返信する
Unknown (Kawanishi)
2007-10-23 16:10:42
了解です
治療するために肝臓の負担が気になるという意味なんですね。これは、産婦人科と連携がとれるのであれば、可能な範囲はあると思います。次回相談してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。