肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

試みたこと MacBookAir編

2010年11月30日 | その他

以前、13インチのMacBookProで持ち運び楽ちんな環境を作れないかと思ったら遅くて断念したのですが、今回、MacBookAirの11インチがでたので、セカンドマシンとして、ネット環境で参照しながら使えるのではないかとやってみました。最低限のソフトとファイルをいれて、医療講演でも使えることは確認したんだけど。いざデータにアクセスしようとすると、仕事場と家と出張先での安定が得られず、確実性がないことが確認出来てしまい、断念となりました。また、売らなきゃ。高く売れますように。

MacBook Air 11.6inch 1.6GHz 4G SSD126Gという環境で、オフィスもパラレルデスクトップもネットもいい感じで動くんだけど、データをすべて移行出来ないのが、最終的にはネックに、今の職場でクラウド環境が安定するようになれば、使えるんだなあってところまで確認出来ました。こういういじって確かめていくのって、楽しくてストレス発散になっているんだなと思います。

子供たちには、お店に行ったら、是非使ってみてくださいって置いてあって、しかたないから、お金置いてかりてきてるんだって言っています。昔は信じてくれたんだけど最近は、それは買ったって事でしょーと突っ込まれるようになりました。あは。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。