肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

札幌緑愛病院の院長に就任しました 2014年7月1日付け 肝臓センターニュース73号7月号

2014年07月04日 | 肝臓センターニュース
 

○院長に就任しました。肝臓センターニュース73号7月号より
2007年10月から札幌緑愛病院の一員となり、肝臓センター所長として肝臓の患者さんを中心とした診療を行ってきました。
理想の肝臓医療を全国各地で困っている患者さんに役立つ行動をとれるように、スタッフ全員の力を借りながら、患者さんや地域の皆さんの協力も得ながら、診療を続けてきました。そのおかげで、札幌緑愛病院に来てから、いろんなことを実現することができました。
これからは、院長として、この病院でつながった人達が自分の夢ややりたいことを実現できるよう、この病院の理念と共に活躍できるよう、自分のできることを精一杯がんばっていきたいと思います。
一方で私自身がやるべきことは、まだまだたくさんあります。院長との両立は大変ではありますが、皆さんの協力があれば必ず実現できるものと信じています。
キャラクター的に、おっちょこちょいのところもありますし、北海道弁で言えばはんかくさいところもありますが、気づいたこと、感じたこと、多くの方からいろいろ伺いながらよりよい医療生協を実現することにつながってくれたらと思います。
私の院長としてのスローガンは「笑顔と感動の緑愛病院」です。私たちの所属する医療生協、緑愛病院に、縁があった人達が、笑顔と感動することでより健康で元気になってくれる、そんな病院として貢献出来るようがんばりたいと思います。みんながいろんな人とつながる中でこの夢は必ず実現できると確信しています。
そして経営的にも成り立ち、病院のリフォーム、さらには病院の新築にもつながると信じています。
肝臓センター所長としてもこれまでの経験を生かして、さらにできることを広げていきたいと思います。
今後とも皆さんの力を貸して下さい、皆さんの声をどんどん聞かせて下さい。これまで以上に医療生協が果たすべき役割を引き出し、みんなと笑顔と感動を共有していきたいと思います。
ここで、さらに一つお願いがあります。
医療生協は組合員の加入をいただいて運営しています。
組合員の出資で成り立つ医療機関という側面があります。肝臓センターをよりよいものにするためにも、是非組合に加入していただけるようお願い申し上げます。 kawanishi

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。